理解されてないというより
・知られていない
・だからいきなりバッシングされる
こんな酷い状態だからこそ
ブラック企業以上のブラック学校になっていることも
精神的に病んで
一年以上病気休職の教師はずっと5000人くらいもおられること
・まだまだ財務省は教師の人数削減する予定であること
・既にとっくに夏休みは出勤日になりないことも
・授業時数と教える内容、教え方もすっかり変わるのに教師の人数増えないことも
・だから昨年度の教師志望、つまり教師採用試験受験者が激減、1、9倍の県や東京も2、6倍
3倍きったら教師の質保障出来ないのに
・校長、副校長のなり手いなくて、退職させてくれない→再雇用校長だらけ…給料半額で働いていること
・教師の全貌が世間にあまりにも知られていないことこそ大問題ではないでしょうか!?
教師の問題もたくさんあります…しかし
それと現実の問題を相殺するのは違うって思います…
本当に
教育大改革の前に
「学校構造、教師増員大改革」
同時に必要だと思います…
尾木も「チーム学校」の一員になりたいですね
・知られていない
・だからいきなりバッシングされる
こんな酷い状態だからこそ
ブラック企業以上のブラック学校になっていることも
精神的に病んで
一年以上病気休職の教師はずっと5000人くらいもおられること
・まだまだ財務省は教師の人数削減する予定であること
・既にとっくに夏休みは出勤日になりないことも
・授業時数と教える内容、教え方もすっかり変わるのに教師の人数増えないことも
・だから昨年度の教師志望、つまり教師採用試験受験者が激減、1、9倍の県や東京も2、6倍
3倍きったら教師の質保障出来ないのに
・校長、副校長のなり手いなくて、退職させてくれない→再雇用校長だらけ…給料半額で働いていること
・教師の全貌が世間にあまりにも知られていないことこそ大問題ではないでしょうか!?
教師の問題もたくさんあります…しかし
それと現実の問題を相殺するのは違うって思います…
本当に
教育大改革の前に
「学校構造、教師増員大改革」
同時に必要だと思います…
尾木も「チーム学校」の一員になりたいですね