一時からの


都議会所信表明


テレビライブで
見ましたよ


・なかなかの「政治家らしい貫禄」ですね?…
・これは闘いがいありそうですね


・都議会のファーストクラス利用問題と国会議員時代の公私混同問題、政治資金規制法の問題をきれいに仕分け。さらに改善を約束


・公私混同問題は「第三者の厳しい目、精査して議会に報告します」
と報告の期限打ち出しましたね


これで


舛添劇場 第2幕の展開



丸見えビックリマーク


・社会的なモラルには若干の問題はなしとはしないものの、政治資金規制法違反は一つもないという「第三者の厳しい目で精査した報告」を早く議会に提出。


・審議過程で、例の「舛添解説」を披露。会期末迎えやり過ごそうとしているのではないでしょうか!?


さて
大切なのは


・議会の追及力、力量
・都民の監視、批判
・メディアの追及


七日からの代表質問


楽しみです!!