本日10月6日 03時39分に牡羊座満月でした。 

 

 2ハウス 天秤座大陽☉---地球---☾牡羊座 8ハウス

 

図のように表すとこのようになります。

太陽と月が地球を挟んで向かい合っています。

 

満月は次の新月までのおよそ2週間に影響します。

 

 

月のサビアンシンボルは

牡羊座13度「成功しなかった爆弾の爆破」

 

失敗を糧にして何かを学ぶ度数です。

失敗を失敗のままにしてしまったらそれこそ自爆ですね。

失敗があったからこそ、気付けることがあります。

 

「徹底的」というパワーを持った冥王星が月と太陽に対してハードに関わります。

あーでもない、こうでもないと深く考えることでしょう。

今の自分(太陽)があるのは、いくつかの失敗の経験が土台になっていると思います。

そうして自分の器を広げて、できることが多くなっていきます。

 

新月までの期間に失敗から学ぶということがあるかもしれませんね。

他人さまを傷つけたり、傷つけられたりといったことがあるかもしれません。

私、さっそくありました(^_^;)。

 

まず、始めてみる、言ってみる、挑戦してみること。

そこで経験したことを社会や人間関係に活かしていけるのでしょう。

 

アセンダントという太陽のエネルギーが入り込むポイント近くで、火星と金星がぴったり重なっています。

 

火星と金星のサビアンシンボルは 

乙女座20度「キャラバン車」 

 

たくさんの人を乗せて走る車ですね。

仲間と助け合いながら夢の実現に着手する。

協力し合って新天地を目指すという度数です。

 

自分一人で勢いでやろうとして、せっかくパワーのある爆弾も不発に終わるのかもしれません。

パワーがあるゆえ、使い方も気をつけないといけないですね。

そんな時、仲間の助言や協力がありがたい。

それを素直に受け取りましょう。

 

なんやかんやいって、ちょっと楽しい雰囲気の満月ですね。

小さいことは気にしない冥王星5ハウスパワーかなウインク