8月と言えば、宮島水中花火大会でしょ! そして何と・・ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1589号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

 

ですよね~

 

 

今年もやって参ります。

宮島水中花火大会!

 

平成28年8月11日(木・祝)
19時40分から20時40分まで。

場所はもちろん、宮島沖です。

 

 

ちなみに

何で水中花火大会って

 

呼ばれるかわかりますか?

 

 

 

 

 

そ、そう、そうですよ!

 

 

 

水中です!

水中に火がついた花火を

斜めに投下して

 

水中で花火が炸裂して

半円形に花火が拡がるのです!

 

 

これがその画像です

 

 

このように、

大鳥居や厳島神社が

幻想的に浮かび上がります!!!

 

 

 

この画像は島から見たものですね。

 

 

 

 

 

 

世界遺産が幻想的に

浮かび上がってみえる、

 

宮島水中花火大会。

 

 

 

 

 

何と、プロ(花火師)が選んだ

美しい花火大会10選の中に

 

第9位で選ばれております!!!

クリックプロの花火師が選んだ、美しい花火10選!

 

 

 

 

 

宮島にわたってご覧になる方は

昼過ぎ頃からお越しになって

宮島口や宮島の飲食店で腹ごしらえを。
クリックぐるなびサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島口周辺へ車でのご来場はお勧めしませんね。

21時前に終ってから、24時頃まで

渋滞が続きます!

 

※宮島へは基本的に車で来島できません

(事業者や島民、一部の関係者をのぞく)

 

 

 

 

 

ご家族皆さんや

お仲間と大いに宮島水中花火大会を

楽しんで下さいね~!

 

 

 

 

 

島内では観覧指定席

(パイプいす1席6000円)が即完売に

なります。

 

 

対岸の砂浜でももっと安価にやれば

少しでも収益があがり、場所取りに苦労する方が

少しは減ると思うのですが・・

 

 

 

一番優雅なのは、島や対岸の

ホテルや旅館を予約して部屋から

見るのが最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規