明後日、4月6日(日)は廿日市最大のお祭りです! 第25回はつかいち桜まつり | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1138号

写真は廿日市市HPより




日時 4月6日(日)9:30~16:30
場所 昭北グランド 住吉堤防敷きなど
※雨天決行


今年はあの『かぐや姫の物語』の主題歌を
歌われる、二階堂和美さん
(実は高校の同級生の妹さんらしい!)や
けん玉の世界的なパフォーマーの方のパフォーマンス
など盛りだくさんです!


特にけん玉発祥の地として
今年は絶対の大きなチャンス!

7月には世界規模の大会が行われる
予定とも聞きます。



けん玉公園、もしくは周辺にけん玉の聖地となるような
市内産材を利用した『けん玉ドーム』の実現に向けて
取り組んでいきたいですね!







感謝!荻村 文規




夕暮れのけん玉公園