安心して逝かせて下さい! 現代葬儀事情 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。




第1071号


一昨日、この変なオッサン!(あっ、失礼しました)
ではなく、ぎおん淨廟(ジョウビョウ)の宮本さんの
講演を聞かせて頂きました!




まぁ、葬儀業界の矛盾や嫌らしさが出るわ出るわ!!




さて、問題です。

あなたが今一番欲しい車は300万円します。
今の車を下取りに出して費用の足しにしようとしています。
その時にとる行動は・・



〇今の車を高く買い取ってもらうために、数社に見積もりを取る。
〇300万円の車を少しでも安くならないか交渉したり、オーディオやカーナビなど
オプションがオマケでつかないかしぶとく交渉する。


少なくとも上記二つは絶対やりますよね!


粘りに粘って、少しでも家計への負担を少なくする事に
全身全霊!(言い過ぎですかねw)で事にあたるはずです。






それではもう一問、問題です。


大事な方がお亡くなりになりました。

皆さんが喪主や亡くなった方のすごく近い身内だとしたら
特に気が動転して、何から手を付けていいかわからない
ハズですよね。

そんな時、すぐさま親切そうな葬儀社さんが来て
何か何までやってくれそうになった時に、

『ちょっと待って!見積もりだして下さい!』

なんて言ったり、数社に確認して
見積もりを出してもらい、じっくり比べて葬儀社さんを
決める!





九分九厘、そんな事は出来ず、最初に声を掛けて下さった
葬儀社さんの、為すがまま!になってしまう方が大半ですよね。

僕もそうなると思います!



このHPを観て下さい!

1390466085651.jpg
クリックぎおん淨廟HP


超!明朗会計!

ガラス張りって言うのはこういうのを言うんでしょうね!



他社さんのもいくつか見てましたキョロ
HPは豪華でお金がかかっとる~!という
感じですが・・





当然良心的な葬儀社さんも多いとは思います。
しかし、一部に人の弱みに付け込むような方々も
いらっしゃるのは事実の様です。



死に直面することは、ほとんどの場合
突然やってきます。


宮本さんいわく、
普段から近所の業者さんと上手に付き合い
出来たら、見積もりをもらっとくと安心ですよ~!

とのこと。



広島市安佐南区界隈、そして広島市内の皆さんは
一度、相談してみたらいかがですか。

写真の様には怪しくありませんのでww


クリックぎおん淨廟HP





感謝!荻村 文規