出勤人数が少ないと新人の私も接客をしなきゃいけなくなる


わからないときは  正直にそのことを伝え待ってもらうが  その場で購入出来るものは  もうやって!状態……


今はお盆の準備時期で来るお客さん多数


今日、明日とチラシが入ったらしく  お客様  多く来店ガーン


接客   電話応対  パソコン入力   配送業者対応etc


まだまだ分からないことがいーっぱい


だが  とりあえず  レシートか領収書か聞いて  領収書と言われたので  内心  領収書のほうがまだ私は  良い


レシートは  お客様の前で  やらなきゃいけなく  いつも付いてもらいながらやっていたから  レシートは  まだ   はっきりよくわかってない


領収書だと  裏方に戻って  お客様を少しをお待たせすることになるが  ゆっくり急いで出来るニヤリ


が   


10%の税抜き  税金


8%の税抜き   税金


1つだけの物ならまだしも  何個か購入した場合は  

自分で電卓使って計算しなければいけない


間違っては  いけない→落ち着け自分

お客様待ってる→急げ自分


何とか   その場では  合計金額と10%&8%の税抜き  税  を合わせて   おつりもしっかり渡せた照れ


と思い   次々とお仕事の山がえーん


で  ふぅーっとひと段落した後  ゆっくりと売り上げ伝票書いてる時に  あれ???ガーン

もしや  それ  一対(いっつい)でその値段?!


1個として計算してしまいましたー驚きと上司に伝えましたネガティブ


お客様にとっては  損です無気力


ご迷惑をおかけしましたアセアセお願い


また店舗に来て下されば  ご返金が出来るのですが   もう   帰った後   時間が経ってしまっていましたショボーン


人がいない中で   上司や先輩方は  他のお客様を接客中  同じフロアにいる営業さんも誰もいない   

誰にも聞けない驚き


もう必死に対応するしかなかった中でのミスネガティブ


次から  一対で計算します昇天


後10日ほどで  転職後   3か月になるが  記入漏れや電話応対時の聞き漏れなどあったが  今回のミスはなー驚き


次  ミスしないように  

今回は  もう落ち込みません


ここで書いて終わりキラキラ