こんにちは!荻窪ツイン動物病院です!!

 

11月21日に行われた第73回パピーパーティーの様子をお伝えします(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)

 

 

まず最初は、他の人に慣れる練習です!

参加して頂いた他の子の飼い主さんのお膝の上で、ナデナデしてもらったり、美味しいおやつを貰えたり!!

知らない人への「分からない」不安を和らげ、良い印象を持ってもらうチャンスです!

 

 

 

 

 

おやつ~ (๑・﹃ ・`๑)

 

 

 

どんな子であっても、必ず病院には行く機会はあります。初めて出会う先生や看護師、スタッフなどにも怖がることなく接することが出来ると、ワンちゃんへのストレスを減らすことにもつながります!ワンちゃんも人も気持ちよく過ごせる為の第一歩です!

 

 

次は「音」に慣れる練習です!日々の生活には、必ずたくさんの「音」が聞こえてきます。バイクの音、インターホンの音、子供の声、サイレンの音。そんな目には見えない大きな刺激が、ワンちゃんの恐怖心を強めてしまいます。いろんな音を聞いて、音を知り、さらに良い印象になると、その音を聞くたびに警戒をしなくて済みます。幼い柔軟な頃から慣れる練習をすることは大事なことです!

今回は「自転車のベルの音」に挑戦しました!はじめは小さな刺激から徐々に慣らしていきましょう!

 

 

 

最後は、今日参加してくれた他の子との仲良しタイム!!

上手に挨拶できるかな?(≧∇≦)

 

 

 

 

 

今回参加してくれたワンちゃんたちをご紹介☆彡

 

 

 

トイプードル×ジャックラッセルテリアのくるみちゃんღ

 

 

 

パピヨンのつむぎちゃんღ

 

 

 

 

集合写真を撮って、今回はおしまい(*゚▽゚ノノ゙

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!

次回は12月19日(日)となります。まだ参加枠に空きがありますので、ご参加お待ちしております*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

※新型コロナウイルス対策として当院ではトレーニング室の換気や手指の消毒、マスクの着用を徹底しています。

パピーパーティの参加は密を避けるため原則、1家族2人までとさせていただいてます。

ご協力お願いいたします。