先週もたくさんの活動を楽しみました!

 

まずは、“はじき絵”をしました。

ひとり一人配られた画用紙に、好きな色のオイルパステルで好きなだけ絵を描きました。

「これはね、バスだよ!」、「わたしはお魚描いたの!」などと友達同士説明したり見せ合いっこをしながら描いていましたよ。

 

そしてその後はその上に、好きな色の絵の具を塗りました!

保育士の声掛けでクレヨンが浮かび上がってくるのに気付きながら不思議な体験を楽しみました。

 

その翌日には折り紙をしました。

先日ハンバーガーとアイスに挑戦したので、今回は“ポテト”を作ってみましたよ♪

好きな色の折り紙を自分で選びました★

保育士の説明を聞いて、折り方をよく見て折っていきます。

 

上手に折れた子は周りの友達に「こうだよ」と教えてあげる姿も見られました。

ポテトの部分はジャンバラ折りです。

難しそうな子はビリビリと細くちぎってみました。

しかし、ビリビリちぎった後にもジャンバラ折りに挑戦してみる子もいました!!

 

できあがったポテトを嬉しそうにかかげて、口元に持っていく子ども達でした。

 

美味しそうですね♪

今後も室内でも楽しい活動をたくさんおこなっていきます♪