イメージ 1

『つよし~散歩に行きますよ~』


 図工の時間に「大トカゲ」を作った。これが1mくらいあって,なかなか豪快で楽しい。新聞紙で体を作って,あとは子どもたちのオリジナルで,どんどんアレンジしていく。それがまた面白い。アルミホイル派,色紙派,また容姿はまったく気にしない派,そして武闘派(爆笑)
 みんなでわいわい言いながら,机なんかじゃなく机なんてどっかにやってみんなで,地べたで作るのだ。なんかそれがいい雰囲気なんだよなぁ~。

 そして,子どもたちには「名前を必ずつけること」と言いました。より愛着がわくし。そしてようやく無事完成。それぞれに満足気でいい。さっそく休み時間に散歩に行っています。武闘派は戦いをして,そっこーで大トカゲの内蔵が破裂だって。ギャハハハハ。おもろい子どもたちです。
 
 そんな中,「つよし~散歩に行きますよ~」だって。そう,ボク名前がつよしなんです・・・(笑)。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』