イメージ 1

今年の絵本43冊目
☆★☆『また ぶたのたね』 ささきまき・え  絵本館 
【こんどはぶたが食べれるか?!】
 『ぶたのたね』の続編です。ぶたより走るのが遅いオオカミは,まだ一度もブタを食べたことがありません。そこで,キツネ博士がぶたのたねをくれました。植木鉢で育てたたねは,すくすく育ちました。そして,いよいよ3匹のブタを収穫し,フライにしようとしたところにお客さんが。そして・・・・・。相変わらず笑えます。
 
 これは爐泙燭筺銑瓩辰憧兇犬濃劼匹發燭舛牢況磴靴討れました。嬉しいです。そしてオオカミがしっぽをまたまた燃やすと,大笑いしてました。続編がはやくでないかなって,みんなで待ってます。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』