『キラキラ』
 月曜日の生活朝会で,月に一度くらいの割合で全校生に絵本を読んでいます。まぁ,クラスでは毎日読んでいるけど,他の子どもたちにも,たまにはいいかなと思って。
 図書館で大型絵本という大きな絵本を借りてきて読みます。しかもボクなので,「まぁ見えるとこにおいでよ~」といたっていい加減です。 それでも全校生が目をキラキラさせて,絵本を見てくれているのは,とっても心地いい。ボクはとってもい空間・時間だなぁと,勝手に思っています。
 そう言えば,1年生が「おぎのせんせ~見て見て」と,本当に本当に嬉しそうに,シャボン玉を飛ばしていました。幸せの絶頂みたいな顔してます。
 子どもたちのこうしたキラキラした瞳を曇らせちゃいけませんね。って,その前に大人がキラキラしてなきゃダメなんじゃないか?。

 最近キラキラしてますか?

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』