イメージ 1

今年の絵本15冊目
☆★『こぶたのブルトン ~はるはおはなみ~』 作 中川ひろたか 絵 市居みか アリス館
【お花見にいったはいいが・・・・。】
 こぶたのブルトンと,いたちのアンドレがゲームをしていると,だるまのタカサキさんが,お花見に行こうときました。三人揃って花見にでかけました。準備は全部タカサキさんがしてくれていました。そして,いざ花見をはじめると,へんなネコがやってきて,お弁当を取られちゃって・・・・。このタカサキが最高なんです。

 これは,去年読んだシリーズです。懐かしいと言っている子も,まったく覚えがない子も,それぞれ。でも,みんなタカサキさんで思い出します。恐るべき存在感です。こういうキャラクターが一人いるだけで,満足しちゃいますね。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』