すごいパワー!! マルンガイ | Yoga & Chinese tea 藍(あい) 名古屋・岐阜 ヨガインストラクター&中国茶芸師のブログ「個は全体であり、全体は個である」

Yoga & Chinese tea 藍(あい) 名古屋・岐阜 ヨガインストラクター&中国茶芸師のブログ「個は全体であり、全体は個である」

ヨガインストラクター&中国茶芸師のTAKAKOです。
「心も生活も今よりもっと豊かになる」ために取り組んでいること、中国茶・ヨガ・アロマ・健康のことなど、気になること、書きたいことを書いていきます。

こんにちは!! ヨガインストラクター&中国茶芸師のTAKAKOです。
いつもありがとうございます(^-^)



日曜日に黒川駅近くのY's☆roomさんで
マルンガイ(モリンガ)のワークショップ開催しましたニコニコ

前回「おから味噌づくり」に続く第2弾!!
今回は夏を快適に乗り切るためのひまわり
スクラブソルト、アロマジェル、お香をつくる盛りだくさんのワークショップでしたラブラブ


スーパーフード!!マルンガイ(モリンガ)
すごいですキラキラ

必須脂肪酸やアミノ酸含め、
90種類以上の栄養素が豊富に含まれ、
最も栄養価の高い野菜
といわれていますグッ

青魚などに含まれるオメガ3などの
体によい油類も含まれています。

抗酸化作用デトックス力も高いんです!!

そしてソマチッドもたっぷりラブラブ

ソマチッドは血液や空間の浄化作用も持っているといわれています。


そのマルンガイのことをわかりやすく教えてくれるのは、マルンガイ製品製造会社社長の
塚本さんニコニコ

情報盛りだくさんなのにわかりやすく、
ユーモアと自虐ネタたっぷりで笑いが絶えませんニヤリ
マルンガイのこと以外もたくさのお話をしてくださり、楽しく健康や美容のことをお勉強しました📝

「モリンガすごい‼️」
「興味を持ちました。」
「使ってみます♪」などのお声をいただきましたクローバー

ワークショップはさっそくマルンガイを使います。
やっぱり自分で体験することが大切。

好きなアロマとマルンガイをプラスし、
スクラブソルト、アロマジェル、お香づくり。
自分だけの作品が出来上がりましたルンルン

手作りなので余計なもの(添加物)を入れる必要がなく安心安全ラブラブ
さらに、
マルンガイをプラスしてパワーアップ筋肉


香りにも癒されます照れキラキラ
ご参加者様からも「は~、いい香り♥️」
「手作り楽しい!!」
と笑顔がこぼれます。


夏のスペシャルドリンク、マルンガイ入りレモネードと梅酵素ジュースも大好評でした。

終始、笑顔と笑いの絶えない
とても楽しい時間でした。
ご参加の皆様、ありがとうございます❤️

次回の開催は未定(9月以降)ですが、
楽しい企画を考えます🎵
 リクエストもお待ちしております。



     ひまわり        ひまわり        ひまわり       ひまわり        ひまわり       ひまわり

【夏のスペシャルコラボレッスン】
ピンク音符7月21日 土 13:30~15:30 桑名 MuGicafe
ピンク音符7月23日 月 10:30~12:30 岐阜 路のカフェ
ピンク音符7月26日 木 10:00~12:00 本山 あすなろ
ピンク音符7月29日 日 10:00~12:00 本山 あすなろ
ピンク音符7月30日 月 10:00~12:00 一宮 
エコ建築考房
ピンク音符8月6日 月 10:30~12:30 天白区 
カフェROSA薔薇館
ピンク音符8月8日 水 10:30~12:30 春日井 たいよう
ピンク音符8月17日 金 10:30~12:30 名東区 
プアララ カフェ
ピンク音符8月18日 土 10:30~12:30 本山 薬膳 カフェ・BAR Noah's Ark(ノザ―ク)
ピンク音符8月20日 月 10:30~12:30 岐阜市
Teaplace MAHOLA
ピンク音符8月24日 金 10:00~12:00 東別院
en-kitchen cafe
ピンク音符8月30日 木 10:30~12:30 北名古屋市
LIDIA Studio
ピンク音符9月1日 土 10:00~12:00 岐阜市 星時

詳細のご確認、ご予約はこちら→をご確認くださいませ☘️


【自主開催レッスン】  
ピンク音符7月22日(日)  黒川駅近く Y's☆room
 10:00~11:30中国茶「白茶」

ピンク音符8月26日(日)  黒川駅近く Y's☆room
 10:00~11:30中国茶「花茶」

ピンク音符9月23日(日)  黒川駅近く Y's☆room
 10:00~11:30中国茶「お茶会」

ピンク音符9月27日(木)  北名古屋市  リディアスタジオ
10:15~11:45ヨガ
12:15~13:45中国茶

 上記レッスンの詳細・お申し込みはこちら→


みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ