{73C81A9E-BFBD-4E61-B28F-FAF7FDB65A96:01}
F1イギリスグランプリでアロンソがなんとか1ポイントゲット。あれだけ、リタイアが多かったレースを走りきったのは賞賛に値するけど、いかんせんペースが遅すぎ。予選でもマルシャの前、チームの序列でいうと、ブービー(ビリから2番目)と言う体たらく。ワールドチャンピオン2人を擁して、このポジションじゃなぁ~。チームとしては、今シーズンは開発に割り切っているようだけど、全く速さの片鱗が見えないのが問題。ホンダはF1で優勝すべくリソースを総動員しているのか?とすら思える。開発手法がおかしいか?まずは、ガツンとパワーを出してから、壊れないエンジンを作るべきと思うだけど、今のホンダは壊れる、パワーはない、燃費も悪い!と良いところが見えない。革新的な構造のエンジン(音も変)だけど、コレが速さに結びついていない。少しずつ改良しているのだけど、F1スタンダードの開発スピードに全く追いついていない。何となく、おっとりと開発している感じ。少なくとも、昔参戦していた頃みたいに鬼気迫る開発スケジュールからは程遠い。シーズン後半でガツンとパワーアップしたユニットを導入すると思うけど、現時点でメルセデスのパワーユニットに対して100馬力程度不足している分が一気に上がるとも思えない。パワーを出すとまた壊れるループに突入するだろうし・・ヒカル物が見えないだけに、事態は深刻です。