おげろぐ
今日は○ヶ月ぶりの朝礼当番の日でした。具体的には皆(50名くらいかな)の前でスピーチをするわけです。ネタは各自の裁量と言うことで、自由に話してよい!!ってのがルール(たぶん・・)。テーマが自由なだけに何を話題にするかが?が結構大問題。今時の時事ネタだとTPPとか、仕事ネタだと発想の転換術とか、担当業務の状況とかか・・・今回は、色々エレベータトークが出来るように普段から用意をしているネタの中から披露しようと思っていたので、どのネタにするかはあんまり深く考えていませんでした(汗)それよりも、普段から朝礼時間ギリに出社しているものだから、遅刻しない事の方が重要になってしまい、なんとか朝礼2分前に到着し「間に合ったぁ~」と安堵し他のもつかの間、まだネタ選定の方が間に合ってなかった~(大汗)。結局、エレベータトーク用のネタでなく、即興で「ブログ用に考えていたネタ」を思わず話してしまいましたクラッカー。全然、用意していたものが不発だったという残念な結果になってしまったけど、まぁこんなものでしょう・・と朝礼が終わってから自分に言い聞かせています。話した内容については、後日アップするかもデス。