ディズニー巡礼が終わった次の日は、羽田空港のANA機体整備センターに足を伸ばしました。
おげろぐ
羽田のモノレールは久しぶりです(基本、東急派なので・・)
おげろぐ
羽田空港の新しい国際ターミナルに駐車して、隣駅の新整備場から炎天下の下を10分ばかり歩いてセンターを目指します。
おげろぐ
センター入口には、来月就航予定のB787の花壇がありました
おげろぐ
こんな感じで、ワッペンまで用意してもらえます
おげろぐ
座学を経て、待望のドック内での飛行機とご対面。この時期(盆)は忙しい時期なので、
広いドック内でC整備を受けているのはB767の1機のみと寂しい?陣容
おげろぐ
でも、あの大きい飛行機の廻りにここまで足場を組まれているのにはちょっと驚き
おげろぐ
逆光でわかり難いですが、尾翼の厚みってすごく薄いですね。
おげろぐ
ご覧通り、他のスペースはスッカラカン
おげろぐ
・・と思いきや、整備済みのエンジンが一基鎮座合格
おげろぐ
後ほど、このエンジンと交換作業を行うため、目の前に機体が入庫するサプライズグッド!
おげろぐ
エヴァンゲリオン風に地面に電源ケーブル用のプラグが・・
おげろぐ
ANA機体整備センターが国際ターミナルから見えます
おげろぐ
久々に見たB747
おげろぐ
伊丹ではなかなか見れない飛行機が多くて楽しいです
おげろぐ
ポケモンジェットラブラブ