ディズニー巡礼が終わった次の日は、羽田空港のANA機体整備センターに足を伸ばしました。
羽田のモノレールは久しぶりです(基本、東急派なので・・)
羽田空港の新しい国際ターミナルに駐車して、隣駅の新整備場から炎天下の下を10分ばかり歩いてセンターを目指します。
センター入口には、来月就航予定のB787の花壇がありました
こんな感じで、ワッペンまで用意してもらえます
座学を経て、待望のドック内での飛行機とご対面。この時期(盆)は忙しい時期なので、
広いドック内でC整備を受けているのはB767の1機のみと寂しい?陣容
でも、あの大きい飛行機の廻りにここまで足場を組まれているのにはちょっと驚き
逆光でわかり難いですが、尾翼の厚みってすごく薄いですね。
ご覧通り、他のスペースはスッカラカン
・・と思いきや、整備済みのエンジンが一基鎮座
後ほど、このエンジンと交換作業を行うため、目の前に機体が入庫するサプライズが
エヴァンゲリオン風に地面に電源ケーブル用のプラグが・・
ANA機体整備センターが国際ターミナルから見えます
久々に見たB747
伊丹ではなかなか見れない飛行機が多くて楽しいです
ポケモンジェット
羽田のモノレールは久しぶりです(基本、東急派なので・・)
羽田空港の新しい国際ターミナルに駐車して、隣駅の新整備場から炎天下の下を10分ばかり歩いてセンターを目指します。
センター入口には、来月就航予定のB787の花壇がありました
こんな感じで、ワッペンまで用意してもらえます
座学を経て、待望のドック内での飛行機とご対面。この時期(盆)は忙しい時期なので、
広いドック内でC整備を受けているのはB767の1機のみと寂しい?陣容
でも、あの大きい飛行機の廻りにここまで足場を組まれているのにはちょっと驚き
逆光でわかり難いですが、尾翼の厚みってすごく薄いですね。
ご覧通り、他のスペースはスッカラカン
・・と思いきや、整備済みのエンジンが一基鎮座
後ほど、このエンジンと交換作業を行うため、目の前に機体が入庫するサプライズが
エヴァンゲリオン風に地面に電源ケーブル用のプラグが・・
ANA機体整備センターが国際ターミナルから見えます
久々に見たB747
伊丹ではなかなか見れない飛行機が多くて楽しいです
ポケモンジェット