昨日に続きgoogleネタです。

けーたいで「ぐぐる」とき、どのようにしてますか?

キャリアがauならトップページで検索できますが、

手順が以外の多いですよね。

まず、ブラウザー起動→トップメニュー→検索 ってなるのですが、

そこに辿るつくまでに以外に時間が掛かる。

実際は、面倒で使わない人が多いと思う。

実は、メールで検索が出来るサービスがgoogleにあるのです。


使い方は、

1. 新規メールの本文に検索クエリを入力します。
2.g@google.jp 宛てにメールを送信します。
3.検索結果が 1 通または複数のメールで届きます。

これだけ。

以外に簡単で便利です。

検索サイトへ飛ぶ手間が省けるので、結構短時間で

欲しい情報が手に入れることが出来る。


例えば、

1ユーロは何円とか

30坪を平米で

梅田 ケーキとか

ウェブ検索なら、「ウ」

携帯サイトなら、「け」

を付ければ、得られる情報の確度が上がる。


なんか、昔テレビでやってた「ウゴウゴルーガの教えてえらい人」って

コーナが思い出される。

メール出したら、偉い人が即答してくれる感じがあって、

メールが帰ってくる間、どんな答えが返ってくるのかなぁって

微妙にどきどきしちゃったりしますよ。


まだ、使ったことがない人は試してみては

googleモバイル。これもお勧めです。