行き着け?のカルフール内の『メープルハウス』でシューを購入。


サクサクメープル


カルフールのレジ前だから結構目立つ。


ここのシューはサクサクタイプの生地で、シナモン風味が特徴かな。


今日気付いたけど、月変わりメニューがあるようで、


今月は、『キャラメルチーズシュー』です。



心の中ではキャラメルとチーズは絶対相容れないキャラだと


思い込んでいたもので、興味深々で思わず購入。



キャラメルチーズシュー外

包み紙はいつもと同じ・・・と思う。



キャラメルチーズシュー

外観上もいつもと同じ・・・かな

食べてみると、


シューに『キャラメル』


クリームに『チーズクリーム』


でした。クリームが『キャラメルチーズ』のハズと勝手に思い込んでいたため、


ちょっと、肩透かし?でした。


この店の売りのシナモンシュガーがキャラメルに明らかに味で勝っており、


『キャラメルチーズ』ではなく、『シナモンチーズ』と言っても差し支えないデス。


もうちょっと、キャラメル味が強かったら、けっこーイケテマスヨ。



5月限定というだけあって、通常売られているフツーのシューより完成度が落ちるかな。

コレ、ある程度思い付きのメニューの可能性があります。

恐らく、次の月には『マンゴーシュー』とか、秋には『マロンシュー』とか売られるのではないでしょうか?

でも、見かけたらきっと購入しちゃいそうです。


今度、カルフール来訪時、チェックしとこう。