あした、おはぎを 作ります。
  その前に、あんこ作らないと。。。。
誰か、 練ってくれないかな~。

 

メイ: 僕ねって上げるよ。

 

 

イメージ 1
 

        いちこ: さすが~!
         がんばってね。
        メイ: まかしときなよ。 前もやったことあるんだよ。
        おか: メイは、食べ物には お手伝いしてくれるんだよね。

 

 

 

  メイ: そんなことないよ。 ミシン見てあげたよ。
  いちこ: でも、治らなかったわよ。
  メイ: あっち!! おかあたん、熱いの飛んでくるよ。
 イメージ 2

 

 

メイ: これだと飛んできても 大丈夫だね。
おか: 飛んできたら ヤケドしちゃうもんね。
メイ: 今日は、粒あんにしたから そんなに飛ばないね。
おか: そうだね。こしあんの時は 地獄だよね。

 

 

イメージ 3
 
   メイ: もう疲れた~ァ もういいかな。
    おか: そろそろいいね。
       仕上げは、おかあたんがしてあげる。

 

 

         メイごくろうさん。
         明日、おはぎ いっぱい食べていいよ。

 

      メイ: おはぎ作りも手伝ってあげるよ。

 

      おか: 手伝いはいいけど、 なんだか、 想像ついちゃうな~。

 

 

     イメージ 4