メイ、きのうは あんこ作り 頑張ったね。
    あんこが 付いちゃったね。

イメージ 6

 
         お着替えしようね。
イメージ 1

 

 

 おか: 早速、おはぎ作り 手伝ってね。
メイ: ぼく頑張るよ。 ご飯をつぶすんだよね。
イメージ 2
 

          春太郎: ぼくもやりたい。
          おか:   だいぶん、 突けたわね。 これぐらいでいいよ。
   イメージ 3    

 

 

いちこ: 私、ホイルカップ 用意してあげるね。
イメージ 4

 

 

メイ:  ぼく、 あんこ つけて上げたよ。
               おか:  もう少しあんこ付けてもいいわね。

 

     春太郎:  ぼくの 上手くいったよ。
       おか:  春太郎 うまいね~。

それにしても、 その格好 似合ってるね。

  イメージ 5

 

 

 

いっぱい出来ましたね。
イメージ 7
                             ☆蔵 : ぼく、きな粉つけたい。
                         いちこ:  そうね。きな粉もおいしいわね。
イメージ 8
 
春太郎: メイ君 もう食べたの。 あんこ付いてるよ。
メイ: ばれた? 美味しかったよ。
☆蔵:  ぼく、きな粉食べたいな~。
イメージ 9
          
         おか:  あっつ、  やっぱり始まった!
               やると思ったよ。

 

 

         メイ:  春太郎 かかって来るがよい!
        春太郎:  ぼくも負けぬでござる! えっい!
         ☆蔵:   メイ君 大きいの持って ずるいよ~。

イメージ 10
 
 トモ左衛門:  拙者にも かかってくるがいい!
   メイ:       オレ様に かなうものか! エイ!
 トモ左衛門:  おぬしもやるの~。
イメージ 11

 

 

いちこ:  メイ君たちには、  構わないで、おはぎ食べましょう!!
あぐり:  私、あんこ食べようかな~。