小川の家子ども・子育て支援活動助成金@ベビーマッサージ小川の家

 

今日は「土井首地区子育て支援センターみなみ」さん主催の「第2回ベビーマッサージ」の見学に行ってきましたw


※弊社助成金制度の利用は今回から

 マッサージをしてもらっている赤ちゃんたちが気持ちよさそうなのはもちろん、マッサージをしているお母さんたちもとても楽しそうに赤ちゃんと触れ合っていましたbaby*ママキラキラ

 

 

主催者である子育てセンター長:徳本さんは

『「ベビーマッサージ」を機に自宅にこもりがちになりやすい、生後1か月~1歳の赤ちゃんを育てているお母さんに子育て支援センターを活用してほしい』

とおっしゃっていました。
その言葉通り、今回は当センターを初めて利用する方が5組もいらっしゃいました。

 ベビーマッサージの後は、ママ向けにタッチケア―も行われ、私も参加させていただきましたが、人の手の温もりにとても癒されましたにこにこ

 

 今後は月1回開催を予定※次回:7月12日(水)