逆にすごいなと思うのが、金持ちユーチューバーだかなんだか知りませんが、そういった人たちが車購入ドッキリだかなんだか仲間内でやっているのを面白いと思っている人にすごいと思う。

 

とはいえおそらくは小学生とか中学生くらいの視聴者なのだとは思いますが、大人で面白いと思って見ていたら結構ヤバいですよ……。多分、普段の生活とか仕事が上手くいっていない人たちだと思う。

 

まずですね、これは本人たちももう言っているとは思うのですが、これはフィクションで、言い方を変えれば「やらせ」です。

 

豪華な自宅とか、高級車とかは「レンタル」です。まさか本当に買っていると思っていないですよね……。

 

でもね、こういうのって都会の人は割と色々なところでドラマとかロケを見たり、芸能人を見てもなんとも思わないので慣れているのですが、田舎の方(悪い意味じゃなく)って、これを真に受けている可能性がある。で、そういうのに憧れて、ファンになって、で、結局は「情報商材」を売りつけられて終わり。

 

世の中にはもっともっと人生に本当に価値のあるコンテンツがいっぱいあります。

 

例えば、ディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィック、ヒストリーチャンネル(これはちょっと良い意味で怪しいのもある)を見てください。冗談抜きで500倍は人生の役に立ちますから。

 

もうこういった茶番素人動画はやめましょう……。

騙されるだけです。情報商材に。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube