ノコギリで80代の旦那を殺害した妻が逮捕されました。

 

が、これ、ノコギリというもののインパクトが強くてその要因についてはモヤっとしてしまっています。

たまたまノコギリだったのであって、この奥さんにとってはこれが毒殺でも拳銃でもなんでも結局はよかったのだと思うんです。

 

そして、もちろん当事者は親類ではありませんので細かい部分の関係性は知る由もありませんが、長年の恨みというのが相当に溜まっていたのでしょうね……。報道によりますと、40代の長男も同居していたということで、おそらくは結婚できず半分引きこもりのように過ごしていたのでしょう。

 

さらに旦那さんは家のことをせず……。

 

これでは奥様に負担がかかり精神状態がおかしくなってしまうのは当たり前ですよね……。

 

これ、情状酌量されて刑が軽くなってほしいと思いました。

 

この旦那さんもそうですが、私はこの長男に問題があるようにも感じるんです。病気だったのかもしれませんし、ただの怠慢だったのかもわかりませんが、40にもなって……という。

 

この長男への労力、負担って、お金も心も使いますよね。そしてそこへ旦那さんの問題。

 

ノコギリだったから残忍な殺人だったのではなくて、「なんでもよかった」そして、身近にあったものがそれだった。

 

なんとか刑が軽くなることを祈っています。

※あくまでも私のこの想像の通りなのだとしたら。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube