テレビを含めて、メディア、広告屋って本当に節操ない人が多いと思う。

例えば、若者に人気の配信アプリが今すごい! とかいって、有吉さんとかの番組で普通に取り上げられたようにみせかけ(実際にはお金を出している広告)広げていく。

で、もちろんそういったアプリにはリスクが満載で(後で書きます)、中高生がそのアプリをきっかけで犯罪に巻き込まれると、今度は同じチャンネルのニュースでアプリの危険性、特定されないようにするには? とかいって、よく現状をわかっていない、なんだか教授が出てきて「それっぽいこと」を言う。

でも、スポンサーだから名指しはしない。

これってさ、狼少年といいますか、自分でコンピューターウィルスを撒いておいて、自分でワクチンを販売しているようなものですよね? 

結局は子供の安全のことなんてどうでもいいという。

こんな昭和のバブル期みたいなやり方をしているといつか足元をすくわれる。

そしてもうテレビも崩壊が始まっているのに気がついているからこそ、焦ってこんなやり方しかできないのでしょうか? 

深刻なスポンサー離れで、そういう俗なアプリとかしかスポンサーがつかないという。

さて、その中高生に人気というアプリの話になりますが、大前提からいいますと、親御さんは「今すぐに」やめさせた方がいいです。

アプリによりますが、こういったアプリには「投げ銭」「投げポイント」というシステムがあります。

で、お子様達は「気軽なバイト」感覚と「自己顕示欲」「みんなもやっている」という年頃特有の三種の仁義(あえて神器を)思考でやっています。

が、これらの配信を見ているのはどんな層だと思いますか? 親御さん達。

同じ年くらいの女の子たちだと思いますか? 

とんでもないですよ…。

ほぼ7、8割は気持ち悪いロリコンのおっさん達です。

で、気持ち悪いコメントを書いて投げ銭をするわけです。

世の中では、JKビジネスが問題になっていますが、これ、モロに該当しています。

店舗型、実際に出勤しないという形でないだけです。

運営側は、おっさん達のコメントで脱いでしまったりする子もいます。

そういった表現などは厳しく管理されてはいます。

が、これって、それを判断してサーバーを確認して保存している運営がいるわけですよね。

これって、運営の会社は一時的にせよ「児童ポルノ製造」に該当しないのでしょうか? 

なんだか変ですよね。

と、やっている子達へ。

自分で責任が取れるならば自由です。

が、あなたの現時点で持っている能力と知識ではおそらく何かあった時に責任は取れないでしょう。

家を特定されるのなんて当たり前ですし、一生映像は残ります。

し働きたいならば、普通に汗水垂らして働くのが実は人生で考えると一番の近道だったりしますよ。


だってほら、クラスで本当に人気があって、優秀な子はこんなアプリやっていないじゃん?

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。