AKB×おっかけ×目を覚ませ×キセル×お金がかかる | 小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:

AKBのファンが追っかけをするのにお金がかかるという理由から、電車で乗り降りをする際に同じくおっかけ仲間と協力、いや、この場合は「共謀」してキセル行為をおこなったとして逮捕されました。

この件について、私はAKBはお金がかかるアイドルだ! と言うつもりは全くありません。

アイドルというのはゴルフや映画鑑賞、旅、楽器、テーマパークと一緒で同列と考える必要がある「お金のかかる道楽」と認識しておく必要があります。

相手が女の子、しかも私たちは会えるアイドルです! みたいな売り方をしているので、一見すごく距離が近そうで、お金なんて二の次なんですぅ〜と思ってしまいがちですが、むしろ逆。

そういうものこそお金がかかるものなんです。

かといってこういった違法行為をしていいということではなく、罰せられるのは仕方ありません。

そして、おそらく今回のこのようなものは氷山の一角なのだと思います。

道楽にはお金がかかります。

アイドルも道楽です。

テーマパークと同じく、冷静に考えると自分の人生に別に必要はありません。

そこから考えてほしいことがあります。

お金というのは自分にかけるのも大事で、ある意味ではアイドルも自分のためだとも言えます。

が、例えば男性が普通に彼女を作ったりせずに服装も髪型も気にせずにアイドルに費やしていると普通の恋はどんどん遠ざかっていきます。

お金ってすごく大事で、そのお金を自分の身なりや他の学びごとにかけると良い意味で自分に返ってきます。

しかし、アイドルにかけていても正直その見返りはあまりありません。

むしろ無いどころか世間的な女性からの評価も高くなることはおそらくありません…。

自分を客観視する。

これは本当に大切なことです。

違法行為をしてまでしないと追っかけができないということは、自分には高嶺の花だったということです。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

小川満鈴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース