ご訪問ありがとうございますウインク




おはようございます。こんにちは。


カメラを持って地球を旅する日記 です。


(御蔵島編  その1  )




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御蔵島編 その9





御蔵島の民宿についてからは、私、まるで小学生です




おかみさん「コーヒーどうぞ!」                                        


私「はーい


おかみさん「ご飯の用意できたわよー!


私「はーい


おかみさん「海から上がったら、そのままお風呂入ってね!


私「はーい






もともと1泊の予定で御蔵島に来ていますが、海況が悪化して帰りの船が欠航する可能性が高いことは来る前から聞いていました。



そのため、海に行けない場合も想定して、しっかり山に行く装備で来ていました。



到着した日の午前中は、運良くイルカウォッチングに行けましたが、海から戻ってきた時に、明日は海が荒れて船は出せないから、明日の午前中に山に行くなら、観光案内所で山のガイドを紹介してもらって下さいと言われました。



観光案内所に電話したら、最高齢の山のガイドのトヨヒコさんを紹介してもえました。




そして、船が欠航した場合はバンガローに泊まる予定でしたが、民宿に素泊まりでもう一泊できる事になったので、バンガローはキャンセルしました。




午前中に2時間くらい海で潜ったり、泳いだり、船にはい上がったりを何度も繰り返したので、宿に帰って熱いお風呂に入ったら、急に眠くなって、昼寝をしました。




午後は、また海に出ることができました。雲間から太陽の光が差して、イルカたちもたくさん遊びにきてくれました。












海の中にいると、自分の見える範囲が狭いので、気がつくとイルカが真横にいたり、正面からかなり接近してきたりするので、びっくりしました。イルカたちに(人間に対する)恐怖心はゼロでした。










カメラには36枚撮りのフィルムを装填していたので、全部撮りきってしまったら、写真も撮れないので、僕は海の中で五感を総動員して、ただただイルカを感じていました。この時が一番リラックスして感じられたような気がしますニコニコ






夕食は、豚肉、焼き魚(タカベ)、明日葉のおひたし、湯豆腐、ナスのおひたし、お刺身、サラダでした。とても美味しかったです照れ



タカベは初めて食べたのですが、アジに似ていて、都内では料亭に行っちゃうような魚だとのことでした。




つづく。



お読み頂き、ありがとうございました。

YouTube よろしくお願いします。

YouTube Jun Ogawa



今日も楽しい一日を🌈🌈🌈