みなさんこんにちは晴れ

小川町児童館ですおねがいおねがい
 

暖かい日も増え、春が近づいてきましたね。

2月15日木曜日、今回もたくさんのお友達が参加してくれました飛び出すハート

 

いつもの歌や手遊び、読み聞かせの後、

 

今日は、運動遊びでダンボールを使いました。

 

みんなで、段ボールや大きな積み木を使って、どこまで積み上げられるか挑戦!

積み上げたら、両手で思いっきり倒しました。

「わー!!!」

 

「さあ、次はお引越しなきぁ! 忙しい、忙しい!大変、大変!」

とお話しながら、他の場所にまた一生懸命みんなで運び、つみあげました。

 

「みんながんばったね!じゃあまた倒おしちゃおうか?」

「うん!」

バタン!!

楽しんで倒していましたウインク

 

「じゃあ、お片付けでまた運ぼう!」

上手にお片付けもできましたね拍手

 

 

次は、追いかけ玉入れをやりました!

みんな、箱とおいかけっこしながら走り、球を入れてくれました音譜

 

「しゅっぽぽ~」

最後は、箱を電車にして、子供達だけでの遊びが広がりましたよグッラブラブ

 

楽しみながら体を動かすことができました爆  笑

 

 

 

また一緒に遊びましょうニコニコ

待ってまーす飛び出すハート

 

 

【問い合わせ】

小川町児童館

TEL:0493(74)2359

小川町児童館”の公式LINEアカウントが登場いたしましたキラキラ

児童館状況や、事業内容、活動報告などいろいろな情報を配信させていただきます♥️

ポチッとして、お友だち追加していただくだけで児童館とお友だちになれますウインク

うれしいたのしいをたくさん配信していきますのでみなさん

 LINE友だち追加”をタップしてねラブラブ

↓↓

友だち追加