摂食障害克服を決意し、約3ヶ月が経ちました!

今日は久しぶりに体重測ってみました~☺

結果は、59.7㎏ /155㎝でした!

(2023.07.03朝イチの時点)

前回は確か、59.3㎏とかでしたかね?

数字も然る事ながら、見た目もふくよかですよ~爆笑


ある程度体重が増えて思うことがあります。

投げやりな訳でもなく、ヤケクソな訳でもなく、良い意味で、“諦め”も肝心なんじゃないかと。

人間にはそれぞれセットポイントっていうものがあって、生まれつきなれる体重は決まっている。

それなら、悪足搔きはよして、諦めて現実受け止めた方が楽じゃないでしょうか。

もちろん、節制して痩せを維持している方(インフルエンサーやダイエット系YouTuberの方など)もいるので、『頑張り次第でなりたい体重や体型になれるじゃないか!そんなの、怠け者の言い訳に過ぎない!』って、思うこともあります。

でも、そんな方達も実は裏では苦しんでいるかもしれない。

自分が楽に生きられるなら、自分の納得のいくボディメイクを頑張ってもいいと思います。

だけど、摂食障害の方は、苦しんでいることが大半じゃないですか。

“頑張り次第”の“頑張り”が、自分を苦しめているなら、それはもうその“頑張り”をやめて、自分を大切に生きやすくしてあげるべきじゃないでしょうか。

“楽すること=甘え・怠け”じゃない。

もう十分自分を苦しめる頑張りをしてきたのなら、次は自分を心地良くする頑張りをしていましょうよ。

って、自分も含め摂食障害の方皆さんに対して思うのです。

私もそんな風に思える日もあれば、そうでない日もあるので、 上から目線に感じられるかもしれませんが、今日の今の私は、こんな風に思うのです。



⬇そんなこんなで、最近食べたものたち⬇


 7/1(土)朝食

安定のリンゴ半分と卵かけ納豆ご飯


7/1(土)昼食

⬆安定の担々冷やし麺!美味しいんですよ!

7/1(土)夕食

⬆白ご飯おかわりしてます。


7/2(日)朝食

無し


7/2(日)昼食

⬆うどんの弾力と脂に顎と胃がやられ、珍しく完食ならず…
見た目からして凄いボリュームで、目で満足することも大事なんだと改めて思いました。

7/2(日)夕食
⬆胃もたれでお腹空かず…体がさっぱりを求めてたので、納豆ご飯にお酢プラス!これ旨いんです。
日曜日は音楽聴きながらウォーキングしたい気分だったので、夕食後に30分程歩いてきました。
凄く気持ちよかったですほんわか



やっぱり母と話すのが1番楽しい。
母と過ごした日は心が満たされるのか、食欲もメンタルも安定します。
さぁ、今日もおやすみなさい。