大分県の行方不明、五條堀美咲さんを探しています。 | 犯罪ジャーナリスト 小川泰平 『現場刑事の掟』

犯罪ジャーナリスト 小川泰平 『現場刑事の掟』

2009年12月に30年間の警察人生に幕を引き早期リタイヤを致しました。犯罪ジャーナリスト 小川泰平『現場刑事の掟』のブログを書かせて頂きます。警察と国民のみなさんの架け橋になれれば幸いです。現在は執筆、講演のほかTV番組等で各種事件の解説等をしております。

みなさん、こんにちは!

小川泰平でございます。

 

本格的な冬の時期になってきました。

毎日、寒いですよね

風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

 

今日は、2016年9月26日(月)から、大分県で行方不明になってる、

 会社員 五條堀美咲さん(24歳)

の行方不明に関して書かせて頂きます。

 

9月25日(日) には、友人が五條堀さんの自宅に訪れており、帰宅するため友人が五條堀さんの自宅を出たのが、午後11時過ぎ

 

その後、26日(月)午前1時頃まで、複数の友人と無料通信アプリLINEでのやり取りが確認されている。

 

26日(月)はお昼からの出勤予定であったが、出勤してこない。

五條堀美咲さんは、これまで無遅刻無欠勤であり、無断欠勤は考えられないとのこと。

当日、勤務先から、福岡県在住の五條堀さんのご両親に連絡が入り、当日の夕方にはご両親が五條堀美咲さんのアパートを訪れる。

 

美咲さんの部屋は、鍵がかかっており、荒らされた形跡や、誰かと争ったような形跡はなかった。(電気も消えていた。)

 

当日(26日)、両親が大分県警大分東警察署に行方不明の届け出を提出。

 

25日の夜間、友人が来ていた時に着用していた洋服は、部屋内にあった。

財布、携帯電話は持ち出されているとのこと。

他の物に関しては、情報が入ってきておりません。

 

10月6日(木)、公開捜査

 

行方不明になってから、10日後の公開捜査となったわけですが、ご両親の意向や、警察の判断からだと思います。

当初は、何か思い当たる節があり、公開しなかったのかとも思いましたが、そのような理由はなかったようです。

 

事実、行方不明当日から、警察官が、五條堀美咲さんのアパート周辺の聞き込みに当たっていたようです。

 

私も現場に行き、五條堀さんの自宅周辺の方々から色々とお話を聞かせて頂きました。

五條堀さんのアパートは、通りから50~70メートルくらい入ったところにあります。

付近は住宅街で、アパート、マンション等、集合住宅が結構あります。

 

アパートから通りに出たところには戸建ての一般住宅もあります。

その通り沿いの方が、26日(月)の早朝、男女の争う声を聞かれているようです。

ただ、口論の声を聞いたのであり、見たわけではないので、その口論が五條堀美咲さんとは限りませんが、何らかの関係かあるのではと思います。

 

その後の警察からの発表で、午前6時頃、携帯電話の位置情報が確認されています。

この位置情報が確認されたと言われている場所周辺にも行ってまいりました。

位置情報と言うのは、携帯電話の位置情報であり、五條堀美咲さんの位置情報と言えるものではありません。

第三者が五條堀さんの携帯電話を移動した可能性もありますから。

 

10月31日(月) から、大分東警察署員、機動隊員ら30人の専従班が自宅アパート周辺から、徐々に範囲を広げながら数日間捜索を実施したが遺留品等の発見には至っていない。

 

現時点で、五條堀美咲さんが、行方不明以前に何らかのトラブルがあったという情報等はありません。

 

五條堀美咲さんが、本人の意思で家出をする理由も見当たりません。

職場や友人関係等でのトラブルの情報もありません。

 

ここからは私の推測もありますが、

通りで聞こえた男女の口論の声が五條堀美咲さんの声だとすれば、何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるかと思います。

 

部屋内に争った形跡や荒らされた形跡がないとすれば、本人が自ら部屋を出たと考えられます。

早朝ですから、仕事に行く時間でもなく、歩いて行ける距離にコンビニもありません。

何らかの用事があったのだと考えられます。

誰かがアパートの近くまで来て、会いに行った。(話に行った。) とも考えられます。

ですが、自分のアパートの部屋内に入れるほどの関係ではないのでしょう。

もしくは、今はそのような関係ではないとも言えると思います。

 

口論の男女の内、女性が五條堀美咲さんであれば、男性が誰だったのか?

この場所に早朝来たのであれば、車だと思います。(近所の者なら別ですが)

普通は、車で来ていれば車内で話をするはずです。

通りの近所の方が、口論の声を聞いているということは、車内ではなく、屋外で口論をしていたのでしょう。

 

それでは、車で来ていなかったのか?

と、いうことになりますが、もちろんその可能性もあるとは思いますが、五條堀美咲さんが車に乗らないで話をしていた可能性もあると思います。

ただ、当日の朝は雨が降っており、口論の途中で車に乗った、乗らされた、可能性もあると思います。

口論が長く続けば、当然ですが、通報される可能性もあるわけで、通報がないということは、口論が長くなかったことになると思います。

口論が長くなかったのか、口論の途中で車に乗ったのか、ではないかと思うわけです。

 

五條堀美咲さんの無事と、1日でも早く発見されることを願っています。

 

五條堀美咲さん、

身長149cmの痩せ型、髪は黒いセミロング

 

五條堀美咲さんの関係で、何らかの情報をお持ちの方は、

大分東警察署までご連絡をお願いします。

電話 (097) 527-2131

 

または、私のホームページの「お問い合わせ」からお願いいたします。

http://www.ogawa-police.com/contact.html

必ず、電話番号を記載してください。

 

どんな些細なことでも結構でございます。

五條堀美咲さんに関する情報をお願いします。

 

よろしくお願いいたします。

                            小川 泰平

 

ブログ村ランキングに参加致しました。

お手数ですが、ポチッとお願いします。
 ↓  ↓

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 事故・争いへ
にほんブログ村