一ヶ月前のネコヤド商店街のライブレビュー。 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

家の近所で第一日曜日、ネコヤド商店街なるものをやってるのですが、今日がその日でした。


今日はいい天気でこんな屋外イベントは気持ちいいです。


ちょっと出遅れてメイン会場の芝生の広場まで足を運べず、ペリカンルージュで友達と話したりしていました。


そして午後2時から、ここから少し南へ行ったところにアカリチョコレートというチョコレート屋さんで、タエナルさんのミニライブを聴きに行きました。


トイピアノと彼女の深い水色のような歌声が大谷石蔵に沁み込んで行くようでした。



それからネコヤド路地にも行かず、ペリカンに戻り取材を受けたりしてギターを弾いていました。


今日の写真はまた後でアップします。




あ、そうだ。

前回のネコヤド商店街ライブの様子をアップするのを忘れてました。

ちょうど一ヶ月前。


古新聞だけどアップします。


ということで、どーぞー。(牛山さん風に~)←これマニアックすぎて分からない。。




小川倫生オフィシャルブログ



たくさんお店が出てますね。


ネコヤド大市のときより規模が大きくなりました。



小川倫生オフィシャルブログ



街の駅新鹿沼宿の芝生の広場はたくさんの人であふれかえっていました。


そこのちょっと小高い丘みたいなところがあって、そこをステージっぽくして演奏をすることになりました。

マンマリカさんとタエナルさんに声を掛け、3組でライブを企画しました。


この日はマンマリカさんはヤスさんが来られなくてミニマリカでした。


タエナルさんの写真がーーないです。。


すみませんです。



$小川倫生オフィシャルブログ


なんかいい感じです。


オープンフィールドがマンマリカさんの音楽と似合いますね~。



栃木のバザールさんも出店していました。




小川倫生オフィシャルブログ



この看板のクスクスとラム肉に引き寄せられ・・・。


これですよ!



小川倫生オフィシャルブログ



メッチャおいしかったです。



うーん、もっと食べたい~。


とか思っていたら僕の出番になりました。




小川倫生オフィシャルブログ



いやー、なんか広い。


お客さんまでの距離が遠い。


もう少し客席を前にすればよかったかな。




小川倫生オフィシャルブログ



はははー、バックがアットホーム。


次回からはステージ設営を考えたいですな。



小川倫生オフィシャルブログ




でも晴れの日は野外ライブいいですねー。




小川倫生オフィシャルブログ




タエナルさんにたくさん写真を撮ってもらいました。


そして彼女からのリクエストの「ジョルジュメリエスの月」を弾きました。



小川倫生オフィシャルブログ




突然20年ぶりくらいに高校のときの友達が声を掛けてきました。


やっぱ地元って凄い。



小川倫生オフィシャルブログ




なんか歌も歌いました。


最近、ライブで歌復活です。


そして、マーチンのoo-18。


身軽でいいです。



小川倫生オフィシャルブログ




リバーブも久々ナノヴァーブ。軽~い。

軽いは偉い。



小川倫生オフィシャルブログ




ネコヤド出店者、スタッフの皆さんと打ち上げに参加しました。


気分のいい人たちばかりなのでビールがやけに進みます。



小川倫生オフィシャルブログ



マンマリカのメミさん、やまさん。タエナルさんと音楽談義。


ここからワタクシ酔っ払いになって、いろんな意味で突き進んでいたようでした。


ぎゃー。


小川倫生オフィシャルブログ




こういうのいいですね。

自分の住む町が楽しいって。

身近に音楽があふれるって。