ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!


おやつ対決!


フワッフワッ

マリーマシュマロチョコ


カリッカリッ

フロランタン風クッキー。



この時間に

甘いもの!

しみるんです〜〜〜💖









ゲストは

松竹芸能若手漫才コンビ

オーパスツー。



年末の

ますおか

岡田くんのイベント

「ツメアト」で

優勝したという実力者。



コハ師匠も

おっしゃってましたが


安定感ある!

華がある!


お声が

二人とも

とってもええ!!!!



ネタももちろんですが

トークも

面白く

明るい!



大ちゃんの地味ものまね

しんじょう君の口笛!!


とっても良かったです。


放送終わって

アブローラーを使った

お二人のネタの動画も

上がってますよ!


なんしか

大ちゃんの腹筋におどろきっ。


お二人とも

ラガーマンやったんですなぁ。


応援しますよ!










コハ師匠

キネマの時間。

「島にまつわる映画」



奴隷の島、 消えた人々

ウトヤ島、7月22日

O N O D A  一万夜を超えて




の3本のご紹介。




島というのは

閉塞感があって

一旦

恐ろしいことになると

独特の恐怖感があるな・・と



ご紹介の映画のお話を聞いて

「アイランド」やら「リゾート」

といった言葉の

裏側の

「島」の一面を思いました。





バクエリは

「わたしのテレビ史」



あのブラウン管の

家族全員で

食い入るようにみていたテレビ。



ほんま

変わりましたなぁ・・



というてて

あと数年後には

「ああ あんな時代ありましたな・・」

なんて

いうてるんでしょう。







昨日から

今日にかけて


十年に一度の

最強寒波。


電車の中で

一晩とか・・😭


寒さそのものもせやけど

交通機関が

機能しないのは

恐ろしか!



都市の弱点が

大雪とか

台風の度に実感しますね。



うちの最寄りの路線も

雪全然降ってないのに

今日

運休やもんなぁ。。。、




ううーー

サブサブ


皆さん

あったかくお過ごしください。








さて

にゃんふぁいぶ。



うちの子らも

ぬくぬくしてます。


コナッちゃん。



寒ないかい?


おくるみしました。


ツーたんも

おくるみしまつ。





どうぞ

皆様

ご自愛ください🙇‍♀️