ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT &HIT!


今週もありがとうございました〜。





松喬さん

ちっちゃなこだわりは

「洗濯物干すとき

 きっちり干しますか?そうでもないですか?」



もう

皆さん

「きっちり干します!!!!!」




せやなぁ。。


実家の父は

仕事を引退してから

洗濯物干し係をやってたけど



めっちゃ

きっちり


ていうか

美学???


綺麗に干して

それを満足げに

眺めてる光景を

よくみた。





雑に干す娘で

すんません・・・・お父さん・・。




まぁ

一応

外から見えるところは

きっちり干してますんやけどね!

(言い訳)







ゲストは

半田浩二さん!


当たり前のことが

当たり前にできるって

ほんまに幸せ



というお話を伺って

ほんまやな・・・


つくづく思いました。




「しあわせ一歩」


そんな

小さなしあわせを

キュッと噛み締めたくなるような

しあわせ演歌。


また

ゴルフのお話も

お聞かせくださ〜〜い!








恵理子ノートは

「自転車将棋倒しのヒーロー」でした。



おう!

これこそ

小さなしあわせ。



中学男子ズの

親切が

ほんまに身に沁みました・・・。


よろしければ

こちらから

ご一読頂けると嬉しいです💖

https://note.com/ogawaeriko/n/n9fecf0b3fb92




なんと

星五十個に

なってもた・・

いや😅

いただきました〜〜〜〜〜〜💖




プレゼントは

来週発表ですよ!

お楽しみに。












さて


にゃんふぁいぶ。



ああ・・

ほんまは今頃

広島行きの新幹線でしたが



台風のため

中止になりました。



にゃんこのお世話を

階下のお義父さんに

頼んでました。


でも

この子たちは

全くの人見知りで


私たち

もう数年も

家を泊まりで空けることなかったので


めっちゃ

びびってたと思います。


そんな事情も知らず。


おかしゃん



お外がビュービューいってますでち






なんとも平和です。


ああ
この台風が
またひどい被害を
もたらさんよう

心より
お祈りしております。