ABCラジオ
「桑原征平 粋も甘いも」
本番直前です。
{3B99BE3C-17EB-4337-AF77-99088AE664F4}
桑原さん、あまり急かないでネ!


さて。
今年の夏から始まりました
バンザイ!若狭!

我が故郷福井の
若狭地方の魅力を
ラジオをお聞きの皆様にアピールするコーナー

全16回をもちまして
寂しいですが
最終回となりました。

そもそも。

このコーナーが始まったのは
高校時代の
同級生
かずよちゃんと
フェイスブックで繋がったところから
始まりました。


かずよちゃん!?
懐かしの〜〜。
30年ぶりけの〜〜。
(ここからはもちろん福井弁で)

えりちゃん、
今ラジオとかの仕事
してるんやっての〜〜。

かずよちゃんはなにしてるの?

私はあ、
若狭のお、観光協会に勤めてるのお〜。

あら?かずよちゃん
今 若狭なんやの?

ほやってえ。
ほんでえ
えりちゃんにお願いがあるんやってえ

若狭のことを
関西に住む人にぃ、
もっともっと知ってもらいとてえ、
ラジオでえ
なんか番組出来んかのお??



てなお話を頂き、


ほれならあ、
私のお世話になってる
ABCラジオの
ゆうこさんて人が
偉くて
ものすごく仕事できる人やでえ
紹介するわあ。


てな具合に
福井弁でトントン拍子に話が進み、

かずよちゃんと
若狭観光協会岩本局長がご来阪。

番組でもよく登場なさる
ゆうこ部長をご紹介し

それから
いろいろありまして、

バンザイ!若狭!!が始まりました。

ワタシは
福井でも越前の方の出身で

今回
あらためて
若狭地方てええなあ!!
美味しいものたくさんで
海が綺麗で
人もとっても優しくて
関西からすごく近い!!

知らんかったことばかり。
   
若狭のことも
よおくご存知の桑原さんのおかげもありまして
全16回。

若狭の魅力あふれる
楽しいコーナーとなりました。

無事終了の
お疲れ様会。

ゆうこ部長が
素敵すぎる
イタリアンのお店を予約して下さいました。
{4A827DAE-AB98-422A-92BD-962003C64F3D}
岩本局長と
かずよちゃん。

実はかずよちゃん。
非常にお酒に弱く?
ほんの数杯で
気持ちよ〜くなりはる
おトクなタイプ!

同じ福井県人とは思えんの〜。
{15BD929E-71BC-427C-839C-EC0504DFDDE3}
かずよ 「ほにゃ〜〜 酔うたのお〜」

朝早くから
福井を出て

しかも
生放送に出演するってんで
めちゃくちゃ緊張したらしく
ほとんど寝てないそうで

そら
フワ〜〜となるわねえ!
かずよちゃん、ありがとう!
お疲れ様!
{2AFC25BC-2AF6-4660-A649-7B52E4B95941}
ゆうこ様と❤️

この時
かずよちゃんに
目ぇ開けて!と必死に開けてもらいました😂


ほんまに楽しい夜
そして
四カ月楽しいコーナーでした。


かずよちゃん、岩本局長、
若狭観光協会の皆様方
ゆうこ部長、
感謝感謝につきます!!


お土産にいただきました
若狭の希少〜〜な名米 いちほまれ
{1C4604F1-94D9-46CC-B62C-DBCFAA5B45A8}

{28C9A72B-CE3D-4516-B914-ABF3B7260F96}

ピカピカ!
つやつやのほこほこで
かみしめると甘ーくて
美味しい〜〜〜〜〜♡


若狭というのは
ほんまに美味しいもの
楽しいとこ
綺麗なとこの宝庫です!
ぜひぜひ
若狭にきとっけの〜〜!

バンザイ!若狭
また
ぜひぜひ
次の展開に…

行けるとええですにゃ〜〜〜!



さてさて
にゃんふぁいぶ。
若さでいえば
ウチの子ではダントツ若い
つーたん(´∀`)
{8C3966FA-AE75-4066-82BC-6A4CE6596E2A}
今日も
{5B5EA334-C61E-41F2-BDA9-4D50B17A6B4C}
一生懸命 階段番。
{27E66027-536E-48E5-876D-EB5322F8A15F}
「なんぴとたりとも」
{41CD1480-5BA8-4998-B2D0-900DF753874C}
「つーたんのきょかなしに とおちまちぇん」


そおなんですね。
ここにつーたんがいてはると

通るとき
完璧な猫パンチがきます。

つーたん、
お勤めお疲れ様ッス…。