ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

本番直前です。



や~。こんなかんじでお送りしました。



さて。

昨日は

「桂小春團治の敬語落語」

道頓堀角座でございました。


ワタシは対談コーナー

「言葉と敬語に関するトークコーナー」

司会をさせて頂きました。



出番前に。

左から

今回ほんまにいろんなことを教えて下さいました

文化庁国語調査官でいらっしゃる鈴木さん


我らがコハピー、小春團治師匠

ワタクシ

出番が終わったサッキー、咲之輔さん。


いやあ、勉強になりました


敬語、日本語というのは

極めようとすればするほど

難しいのですが

(極めるなんてとてもとてもにゃんですが!)


めちゃくちゃ

奥が深くて面白い!!!!

て、改めて思いましたよ。


また機会がありましたら

ぜひぜひ

第二回もお願いしたいです。


鈴木さま

コハピー様よろしくお願いいたします。


そして

もし 次回ございましたら

みなさま

どうぞお越しくださいませm(_ _ )m



さあ、ニャンファイブ。

東京で行列ができる

美味しいポップコーンを頂いたのです(´∀`)



ふく 「ええかおりでつ~」



ひとつだけやで。



「むほ~~」



「たまらんでつ」



「もっと チョーダイ」



・・・・・。




にゃんこには

しょっぱいし甘いしなので

香りだけ楽しんでもらいました。



全く関係ないですが

階段の一番上からのぞきこむコナツ。


今回

ほとんど

にゃんこのカオが写ってないので

ムリヤリ載せました(;´▽`A``