株式会社小川コンペティション大在本店 メンテナンス、引き取りの完全ご予約制について | 小川コンペティション社長のBlog

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大分県大分市のバイクショップ、小川コンペティションの社長のブログです♪

平素から弊社大在本店をご愛顧いただき

ありがとうございます。ハート

 

ヤマハのアドバンスディーラー

スズキバイクショップ

(アドバイザー)

に認定され、

弊社でのご来店、ご購入していただくお客様が

大幅に増加しましたキラキラ

それに伴い、整備や点検・カスタムも増加

しました。アップアップ

そのため、

土曜日は特にご来店が集中し、

店舗内で長時間お待ちいただき

密を防ぐため

整備の完全ご予約制を導入しました。お願い

オイル交換やタイヤ交換などのほぼメンテナンス

のみで1日が終了しております。

 

平日に関しましても、同じくご来店のお客様が

増加し、土曜日の完全予約制のおかげ

でしょうか?ネット予約やお電話にて

ご予約を頂くお客様も増加いたしました電話

 

弊社、大在本店では現在、

3名の整備スタッフ、営業1名、

2名の経理事務が在籍しております

整備スタッフの業務だけでも

 

新車整備、エンジン修理、整備、車検、出張修理、

引取、部品発注等やETCのセットアップ書類の

作成など

 

莫大な量のスケジュールを組み込んで

業務を行っております。あせる

このような状態の中で、

 

例えば、15時にお客様からご予約を頂き、

ご予約のないお客様が同じタイミングでご来店、

整備を行いますと、15時のご予約のお客様

の整備に遅れが生じてしまいます。

これが沢山重なりますと、全てのスケジュールが

ずれてしまい、お客様のご予約の意味がなくなって

しまいます。ハートブレイク

 

同時に店舗内でお待ちいただく時間も長くなって

しまい、かえってお客様にご迷惑をおかけする

こととなります。タラー

 

弊社としましても時間をずらして休憩時間を確保
しておりますが、
休憩時間が取れない、食事の

時間が取れないこともザラにありますアセアセ

 

お客様のメンテナンスをするスタッフの健康や時間

も守っていかなければなりません

 

一方、ご予約制を違う視点から述べますと、

バイク業界ではこのような予約制をとっている

ところはまだまだ少ないでしょうが、

考え方としては美容院や歯医者さんと

同じなのです。

それは、

 

お客様だけのお時間を

提供したいキラキラ

 

と考えております。

 

弊社ではただ販売をすればいい、

ただ修理をすればいいという考え方ではなく、

ご来店したお客様との会話も楽しみたい

ですしキラキラ

修理一つにおいてもお客様のご要望を

インテークし、お客様のニーズ、ご予算を

お聞きし、お客様と共に選択を行い

お客様だけのお時間をご用意が

出来たらと弊社では考えております。
 

そのためお客様にはご予約というお手間と

ご迷惑をおかけいたしますが、お願い

 

今後は完全ご予約制の導入を

目指して参ります。

 

ご協力の程、よろしくお願いいたします。お願い

詳細は、以下の通りとなります。

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