準備(意図)して絶好のタイミングをものにしよう!!! | てっちゃん(本田晃一監修マイグレートメンター認定講師)の自分の気持ちに正直に生きよう!

てっちゃん(本田晃一監修マイグレートメンター認定講師)の自分の気持ちに正直に生きよう!

言語聴覚士/聴力測定技能講習会初級コース受講/児童発達管理責任者取得/本田晃一マイグレートメンター認定講師取得
脳卒中後遺症の方の病院でのリハを8年、発達障害のお子さんの療育を6年経験。その後、本田晃一監修マイグレートメンター認定講師として活動開始。

本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師てっちゃんです!

 

プロフィール

 

準備(意図)して絶好のタイミングをものにしよう!!!

準備(意図する)して、絶好のタイミングをものにしよう!!!

 

先日とある人と一緒に話をする機会があった。

 

その話の中で、準備とタイミングってすごく大事だなって感じた。

 

自分がやりたいことをやるために、

 

意図する(受け取るための器をつくる)

 

実際に行動して物事を整える(具体的準備)

 

急に話が舞い込む(絶好のタイミング)

 

絶好のタイミングを受け取るためには、その前にある意図と行動がそろっている。

 

それがないと、絶好のタイミングには気づかない。

 

 

その人は、パートナーと同棲しており、ずっと猫を飼いたい(飼おう)と思っていました。

→「猫を飼う」と意図する

 

パートナーも「飼ってもいいよ。ただ今はお金に余裕がないかも」と。

→コントロールできない出来事

 

パートナーにも「猫飼えたらいいね」と話もしていました。

→具体的行動

 

さりげなく猫ちゃんがかじらないようにコンセントをまとめておいた。

→具体的な行動

 

その他にもイメージを膨らませて、どうやって買うか考えていた。

 

ただパートナーから「いいタイミングで飼ってもいいよ」と言われていたけど、今一歩踏み出せずにいたようです。

 

すると突然「猫飼おう!」とパートナーから提案されたそうです。

→絶好のタイミング

 

その方は「いいの!やった!」と大喜びしたそうです。

→絶好のタイミングを受け取る

 

それを見てパートナーもうれしそうに一緒に保護猫を探してくれて、今現在飼うようになったとのこと。

 

このように絶好のタイミングはいつ訪れるかわかりません。意図していないと「え、むりだよ」となるかもしれません。

 

大切なのは準備(意図する)とタイミングがめーーーーっちゃ、大事!!!!

 

特に準備(意図する)こと、これはもう絶対やった方がいい。

 

あなたもやりたいことを準備(意図して)、絶好のタイミングを受け取ろう!

 

おしまい。

 

最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございました!

 

コメント、いいねをもらうと励みになります。お気軽にぽちっとお願いします。

 

以下お知らせです!

 

 

 

 

傾聴のしかた(基礎編)募集中 締め切りました

 

 

気になる方は下記の記事やアーカイブをご覧ください。

こちら葉山まこちゃんのアーカイブを見てください。

 

てっちゃんがどんな人かも分かるよ!

 

葉山まこちゃんのブログで紹介してくれました。↓

 

傾聴のしかたをブログはこちら↓

 

 

のんちゃんが応用編のモニター感想を紹介してくれました。ありがとう!のんちゃん!

 

 

傾聴応用編のモニターをしてくれたワチコちゃんも記事にしてくれました。

すごい捉え方をしてくれて参考になりました!ありがとう、ワチコちゃん!
 

 

 

お問合せ:ogtetsu0@gmail.com

 

本田晃一さんの講座〆切ました。ご応募ありがとうございました。

 

 

公式LINEにて募集開始の時期など早目にお知らせします!お問合せも大丈夫です。

 

友だち追加

 

過去の記事

 お金の話

 お金の勉強(その1)概要編

 お金の勉強(その2)お金を気持ちよく出す。そしたらどうなる?

 お金があれば不安にならない?いや、不安になる!

 お金があると思う?ないと思う?どっちを選ぶ?

 

過去のパートナーシップ記事

 良好なパートナーシップを築くコツ(その1)伝え方編

 良好なパートナーシップを築くコツ(その2)感謝する

 良好なパートナーシップを築くコツ(その3)実践編

 良好なパートナーシップを築くコツ(その4)

 良好なパートナーシップを築くコツ(その5)記念日

 良好なパートナーシップを築くコツ(その5)追記編

 良好なパートナーシップを築くコツ(その6)機嫌が悪いとき

 良好なパートナーシップを築くコツ(その7)提案を受け入れてくれない

 良好なパートナーシップを築くコツ(その7)うれしい読者さんのコメント

 良好なパートナーシップを築くコツ(その8)あの頃彼(彼女)は優しかった

 良好なパートナーシップを築くコツ(その9)疲れた時の対応

 良好なパートナーシップを築くコツ(その10)パートナーが分かってくれな い!!わかってもらうには

 良好なパートナーシップを築くコツ(その11)男性がいつもより無口なときは気を付けて!

 良好なパートナーシップを築くコツ(その12)自分をまず喜ばせてあげよう!

 良好なパートナーシップを築くコツ(その13) 男性パートナーの褒め方編

 パートナーシップ 記念日編 同じ方針で歩む

 良好なパートナーシップを築く(その14)同じことばを伝えても意味は同じじゃない!?

 良好なパートナーシップを築く(その15):感情をそのまま感じてだしていい