こんにちは。マイグレート認定講師てっちゃんです。

 

プロフィール↓

 

 

 

パートナーシップを良好に保つコツ(その2)について記事にします。

 
良好に保つコツ…それは、「感謝」を伝えるです。
 
なんて当たり前なことを話しているんだと思われますが、じゃあ、長年一緒にいる彼氏、彼女、妻、夫にいつ「ありがとう」と伝えましたか?
 
ギクッ!っと考えた方もいたのではないでしょうか。人間慣れてくると、近しい相手ほど忘れがちです。
 
今日から、いや今から一週間「ありがとう」キャンペーンをしてみましょう。
 
これは、藤あやさんのパクリマネをしていますが、いいものはぜひマネしましょう。
 
よく「すみません」と仕事でもいっていませんか?
 
そうではなく「ありがとう」と感謝を伝えましょう。
 
そんなのいつもしている方は、もっと踏み込んで「○○してくれてありがとう」「□□してもらったから助かった。うれしかったよ。ありがとう」とより具体的に、何に感謝をしていたのか伝えられるとなおベストです。
 
特に自分の身近にいる相手(家族、彼氏、彼女、妻、夫)に声に出して伝えましょう。
 
下心があってもOK。そう思ってなくてもOK。とにかく感謝しつくそう。
 
声に出す!「ありがとう」
 
これをご覧になってくださった方ありがとうございました。
 
本日は以上。
 
マイグレートメンターのセミナー募集をだんだんとしていきます。
詳細は後日。
 
こどものことばの育ち、関わり方などについて、私の経験をもとにnoteに記事にしていますので、こちらもご興味のある方はぜひどうぞ↓