ビールもピンチョスも1ユーロ! | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

先日初めて行った Carrer de Blai !

Carrerとはカタラン語で道や通りの事なので、Carrer de Blai は、ブライ通りという事になります。(因みに、スペイン語と呼ばれているカステリャーノではCalle)

沢山のバルが軒をつらねるCarrer de Blai、それだけを聞いても楽しそう~!と飛んで行きたくなりますが、なんと殆どのお店のビールやピンチョスがたったの1ユーロ!という事で有名なのだそう。

1ユーロの物もある というオチではないか.. 
それならそれでもいいか!

と半信半疑で行ってみた所、本当に1ユーロのピンチョスがズラリと並んでいました。
{B543E271-FDDA-4E17-9F4A-2017F64EE485:01}

{5E7C7197-67D6-459F-8FA6-F3E7D1FE9B1E:01}
”サクッと食べて飲んでハシゴをする”という楽しみ方が出来るのがこの通りの魅力でもあるそうなのですが、この日は大人数だったので1軒でおしゃべりを満喫!
{1516E5FF-DDC9-491E-AD83-6EC2FCCBECF5:01}
1000円以下でお酒もおつまみも充分楽しめちゃうなんて、嬉しい♪

暖かくなってきたら、一層楽しいだろうな~ と今からワクワク。

中心地から離れていないので、バルセロナにいらした際には是非!!