今年の渋谷Bunkamura万華鏡展、、凄いことになります! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

今年の渋谷Bunkamura万華鏡展、、凄いことになります!

お久しぶりです。

いや~、、、7月ってこんなに涼しかったでしたっけ?

 

はい、現在ドタバタ中です。(;^_^A

 

ヴィヴァンスタッフ達は、今月23日から始まります松山三越での万華鏡展準備に追われ、

松山三越万華鏡展のご案内はこちら

https://ameblo.jp/ogata50/entry-12459382893.html

 

僕はというと? 極秘?で、中国に行ってお仕事して帰国してから、毎日

9月に開催される渋谷Bunkamura大万華鏡展の媒体関連の仕上げに追われております。

 

毎年、この時期になりますと9月の渋谷Bunkamura大万華鏡展の案内となる

チラシや媒体情報アップのために、各万華鏡作家さん達から、続々と最新作が届いたり、ワークショップのサンプルが届きます。

 

それを、ヴィヴァンスタッフが撮影してくれたりまた、作家さん自ら撮影してくれた

データなど、毎日万華鏡データと睨めっこしているんですが、、、

 

いや~、、、、今年も? いや、過去最高に? さらに、グレードアップした

大万華鏡展になりますね。 ➡➡なりそうです。。。でなくて、もはや現地点で断言できるほど、凄い万華鏡が勢揃いしますね。

 

そこで本日はですね、ちょっと触り程度に?

 

どんな万華鏡が登場するのか

どんなワークショップができるのか?

 

ちょっとだけ、、、、チラ見せさせていただきますね💛

 

先ずは、どんな万華鏡が登場するか!!

どどん!

いきなり、きました! 神降臨!

ヴィヴァン専属作家の羽石 茂&泉さんによる、たち型の最新作!

外観デザインはこちら!

いや~、、、、まさに、アール・ヌーボー!!

 

はい、今年の渋谷Bunkamura万華鏡展はですね、すでにお伝えしておりますが

特別コーナー枠として、

現代の万華鏡作家による、アール・ヌーボーの万華鏡

 

と、題しまして アール・ヌーボー調のデザインで各万華鏡作家さんに制作をお願いしてみたらですね、これが皆さん、賛同していただきまして

いろんなデザインの万華鏡がどどどん! と、展開できるんです!

 

そして、上記の羽石さんも賛同していただき、特別に制作してもらいました。

 

お次は!

はい、

ちとPの愛称で親しまれている?

高林 千稔(たかばやし ちとし)

うん、もうあれですよ、、、、ちとPとは、今年の冬には海釣りに連れていく約束しているので、きっと、、、、きっとですね、、、義理堅い、ちとPのことですから、、、

 

渋谷Bunkamuraでは、最大に力を入れてくれるでしょう。笑

 

ま~、、、透き通るようなブルー越しに、癒しの世界を表現している、ちとPの最新作。

 

ちなみに?上記作品はですね、最近ヴィヴァンの楽天店でもアップしてますよっ。

 

そして、名古屋でも人気抜群の野田麻里さんも、今年はさらに力を入れてくれています。

名古屋から駆けつけて、設営と初日にギャラリーに登場してくれます。

野田さんの作品も楽しみですね~!

名古屋だけでなく、東京で野田さんの万華鏡が沢山見れる機会は

この渋谷Bunkamuraだけですよ!

 

はい、ほんのちょっとのチラ見せでございますが今後、どんどんアップしていきますね。

お次はワークショップのチラ見せいきますか!

 

もうね、あれですよ。

僕だったら、全てのコースに参加したいくらい、今年のワークショップはどのコースも

凄いです。

 

では、先ずは

うお!!

いきなり、いきなりステーキ ならぬ? いきなり、極めつけに美しい画像!

こんなに綺麗な万華鏡ワークショップが開催されるんですか?

はい、

開催されるんです。

 

い、、、一体  誰のワークショップなんですか?

 

ふふふ、ちょっとまだ明かせません。

 

お次も見てみてください。笑

 

ななななな、、、、なんなんですか~!!!

 

こ、、、これ、本当にワークショップでこんな極美映像の万華鏡作れちゃうんですか?

 

はい、作れるのです。笑

 

えええええ!!

 

って、、、はい、もうこの一人 質問の一人返事のやりとり、、やめますね。

疲れちゃった。笑

 

真面目にですね、

上記の美しい万華鏡映像は、ワークショップで先陣をきってくれる

林 和子さんのワークショップなんです!

 

Bunkamura万華鏡展は21日の土曜日から始まるわけですが

この初日に林さんのワークショップが開催されるんです。

 

トップバッターの林さんで、すでにこのハイレベルな万華鏡ワークショップ。

林 和子さん→中里 保子さん→山見 浩司さん→ホンダマサルちゃん→

佐藤 元洋くん。

 

という、超豪華な顔ぶれ。

いやはや、素晴らしい万華鏡が大集結して、ワークショップも凄い内容。

 

もうね、皆様

今年の夏はですね、節約しましょう! 笑

 

そして、節約して暑い夏を乗り切って、思い切り9月の渋谷Bunkamura大万華鏡展に

ぶつけましょう!

 

ということで? 今回の前フリはここまでです。

徐々にですね、もっと詳しくいろいろとお伝えしていきますので、こうご期待!

では、また!

これも、林さんのワークショップです。 圧巻ですよ。

 

ここからは、

オマケ

先日、中国は北京に人生初で行ってきました。

僕が想像していた中国ではありませんでした。

 

街は高層ビルが立ち並び、高級車が普通に、、、。

そして、圧倒的な人口数。

華やかな世界。 (隣の女性は通訳の方ですからね。 (;^_^A)

 

これでもか、、、というほどの厚い接待を受けました。

 

昨年から、中国の取引先の方々にお世話になっております。

これまで、頑張って海外は台湾や香港などで万華鏡も展開してきましたが

これからは、中国も視野に入れて万華鏡普及を頑張っていきたいと、誓った

のでした。。。僕はぐいぐいと万華鏡界を引っ張っていきます!

 

 

 

日本国内最大級 万華鏡イベント

渋谷Bunkamuraギャラリー 

「大万華鏡展」

9月 21日(土)~29日(日)

同時特別企画

「山見 浩司の軌跡展」

↑↑

の前に、

銀座ヴィヴァンでは

万華鏡全国公募展 第1次審査を通過した方の

展示会があります

「銀座ヴィヴァン 公募展 第2次審査展示」

9月3日(火)~8日(日)

この銀座ヴィヴァンでの公募展を通過した5名~7名の

方が渋谷Bunkamuraの最終ステージに上がれます!

 

詳しくはこちら

渋谷Bunkamuraギャラリー

ニュース&トピックス

https://www.bunkamura.co.jp/topics/gallery/2315.html

是非とも、皆様のご参加お待ちしております。