機嫌が悪くて

物をなげて当たったりしていたから
朝から厳しく
叱った。

どんなに厳しく
叱っても
ぐっと目を見てなぜ物を投げちゃいけないのか
伝えても

いやだ!
ごめんなさいしないっっ!!
とブチ切れ、、、



こっから
一切動かない、、、

30分、、?
こっちが
声かけても

ソファーに顔埋めたまま
頑固に一切動かない。。



ならば私も
もう知らない。
とほっといたら、、、






上から
仕事前のパパが見兼ねて
降りてきた。



そして
さくちゃんを
抱き上げる。

私は正直チッて思った、、、笑


そして
さくちゃんの頑なに意固地になってる気持ちをほぐした。


そして
ご機嫌になったさくちゃんが、












さっきは
ごめんね。




って謝りにきた!





今回はパパの存在が
さくちゃんの気持ちを
変えた。



今来ないでよ。
そこで余計な優しさいらないから。
甘やかさないでよ。



ってパパに思ってた私だけど、、


謝れる道を作ってあげるのも大事なんだとおもった。。。




ちゃんと謝れたさくちゃんを
めちゃくちゃ褒めたら


恥ずかしそうに喜んでいた。笑




育児は本当に
難しい。