出来ることなら一生やりたくない
ベランダ掃除をしました。

なぜベランダを掃除したくないのか、、、


ベランダに水を何回も何回も運ぶ作業が嫌だし

本当に手間だし





めちゃくちゃ時間かかる場所のくせに
家の中に入ってしまえば




ほーら
いつもの光景よ、、、真顔真顔真顔


あんなに頑張って掃除したのに

部屋は変わらず汚い。


なんだよー


あー、時間無駄にしたぁーーー!


って思っちゃう。笑
ほんっっっとに掃除嫌いな人の考え方。笑


でも、、

さすがに
やらなすぎて
ベランダに虫湧くんじゃないか、、、と不安なり、、
おうち時間が増え
さくちゃんもベランダで遊んだり、
おやつ、ジュース食べたり
ままごとしながらメルちゃんにジュースあげるっていって思いっきりベランダにジュースぶちまけてたり。。。


意を決して
掃除しました!!!



一生使わないと思ってた電動ブラシ!!笑


しかしこれが、、、

さくちゃんに火をつけてしまい、、


さくちゃんもやる!!
さくちゃんやりたいっ!!!


分かったよ!じゃあやって!!


1時間経過、、、




おわらない。




余計汚くなってる。



そして電動ブラシ、、、あんまり
使えない、、

手でゴシゴシした方が早い気がする。


音も気になる。。。


ってことで
電動ブラシおしまいー!!








ここ最近で
1番激しめの
イヤイヤ発動

パニック。

わかったわかった
じゃあさくちゃんも一緒に
やろう!



と言っても
時すでに遅し。

もはや、なにを言っても
無理だ。。。
無双状態。



パパが抱っこしても
ひっくり返って
ブチ切れ、、

掃除で使う洗剤を
部屋中にぶちまけてしまうわ

そのぶちまけた洗剤の上に滑ってギャン泣き。



パパが慌てて
すっぽんぽんのさくちゃんを
シンクで洗いだす。


シンクで洗われながら
さくちゃんギャン泣き。

パパは必死で身体についた
洗剤を洗い流してる。





カオス

カオスすぎるぞ。


そしてわたしは
洗い終わったさくちゃんを
抱き寝室へ。


ここでさくちゃんが突然


お魚さんの服きるーーー!
と意味不明なギャン泣き。滝汗滝汗滝汗


お、
お魚さん???

もはや自分でも
絶対わけわからなくなってるよね?












あるのかい!!!!ってパパに言われました。笑



一度も着たことない
お魚さんの服を着て即寝。




そして
わたしとパパは
ぐったり一息つく暇なく

ベランダを掃除しました。。。チーンチーン



いやはや
これだけの為に、、、



二度とベランダ掃除なんか
するもんかっ!!!


と思わず言ってしまいました。笑






お昼寝から起きてきたさくちゃん

機嫌よし。




なんなんだ!!!!