先日、仁香さん、泉ちゃん、さっちゃんと、ビオレ大人の女言の企画で



メイクの今と昔を振り返る女子トークを繰り広げて来ましたよにひひ


楽しかった~クラッカー



1、今振り返ると笑える!?20代、私がこだわった美容法


では、アイラインをグリグリ引いていた話や、マスカラを着けすぎて、ゴシゴシ目を擦って落としていた話など(笑)



先日もご紹介したビオレマイルドクレンジングリキッドも愛用中ラブラブ




10年前にもあればな~(笑)



2、20代当時の流行メイクと失敗話


では、眉毛が異常に細かった話や、当時人気だったメイクの仕方を真似てた話など、

30代の今ではしなくなったメイクのあるある話や失敗談など。



3、30代、“これだけは欠かせない!”美容法&ポイントメイク技



では、夜10時~2時のシンデレラタイムに絶対寝る!や、肌の立体感命!だからチークは欠かせない!など、


美容のこだわりと時間がなくてもコレだけは欠かせないメイク法とその理由など。




4、自分流、スキンケアとメイクテクニック!



では、「30代はコラーゲンやサプリの摂取必須!や、クマ隠しのコンシーラーは2種類重ね塗りが当たり前!



など、日々欠かさず行っているスキンケアや自分の欠点を隠すためのメイクテク、こだわメイク法など。




5、職業別、今私の周りでブームな美容裏技&メイク法


私は、フリーアナウンサーというお仕事柄、カバー力がありつつもナチュラルなメイクを心がけたり、


アイライナーを引き過ぎてきつい印象にならないように気を付けていますよニコニコ





その他、みんなのメイク話についてはこちらから~ → ビオレ大人の女言