女性の検診 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!


テーマ:

国際女性デーだから、というわけではなくてウインク 今日は女性スタッフの検診をしました。

 

当社では福利厚生の一環として女性スタッフに「乳がん検診」と「子宮頸がん検診」を受けてもらいます(中には検診の必要がない場合もあります。知ってました?)。全旅連女性経営者の会(JKK)という宿泊業の女性経営者の方々の会に加入してから、ピンクリボンの活動に携わるようになり、お客様だけでなく、女性スタッフに対しても検診を受けさせることが大事だと感じています。もちろん自分自身も。周りの人たちに聞いたら、テレビで検診の大事さを知っていてもなかなか、きっかけがないと受診に行かないもの。確かにそうなんです。私も実際に受診をしようと出かけたのは協会健保の補助があったからでした。その時は集団検診だったのですが、とても嫌な思いをしちゃってショボーン スタッフにはそんな思いをさせたくないと思い、病院で受けさせました。

 

つい先日、ピンクリボン活動の一環である入浴着を見せてほしいとお客様からのご要望がありました。チェックアウトの際だったのですが、実はそのお客様は手術をなさった方。「私自身は全く気にしないから平気で温泉に入っちゃうんだけど、周りの人が『ギョッ』とした表情になるときがあってね~」なんて明るくお話をされていらっしゃいました。デリケートな問題は人により受け取り方が様々。私自身、そういったお話を聞かせていただきながら学んでいきたいと思います。

 

女性のみなさま、検診受けましょうね!

海外の方って本当にこんなたっぷりな生クリームを朝から食べますの!?

男鹿萬盛閣女将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス