男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!


テーマ:
ねんりんピックがおわりました………

たくさんのお客様とお話ができて、とても充実した毎日でした。

何より一番感じたのは、年齢を重ねたら、こんな風に心の余裕を持ちたいな、という尊敬の気持ち。

もちろん誰だって、いくつだって、できない「時」はあるけれど、普段からスポーツなどを通して交流しているからなのか、ねんりんピックに参加しているみなさま、おおらかで楽しそう。

初日の○○市の皆様、県内宿泊施設どこもパンパンで詰め込まれての宿泊でしたのに、それでも楽しんでいらっしゃる。

ご挨拶で女性の参加者の方がおっしゃっていました「初めての参加だけれども、とても楽しい🎵 次回も参加したいです!」

それを聞いて私たちが思ったこと。

「将来何かしらのサークルに入ってこうやって楽しみたい!」

これが繋がる、続くってことなんだなー。

背中で、生き方で教えてくださってるんだなー。

感動。

二日目からはペタンクの皆様にお泊まりいただきました。

ペタンクは1人~3人一組男女混合。

ベテランさんと若い方との組み合わせもあって(ちなみに60歳以上の方々)、ベテランさんの一言一言が深い!

若い人を育てようとする気持ちや、楽しむだけでなくやっぱり勝たなきゃ!という精神。

また、若い方々も(私が若いというと語弊がありますが😅) 都道府県を越えて、ベテランさんに敬意を表している、学ぼうとしているすがた。

健康寿命って体の事だけじゃないんだ。

そしてなんと!
当館にご宿泊いただいたお客様が優勝!!!

決勝にはもう一組、ご宿泊のお客様がいらっしゃったので、どちらか是非!と思っていましたが本当に嬉しい🎵

きっとなまはげの太鼓ライブでパワーをもらったからでしょう!!とお客様もおっしゃっていましたよ。

恩荷のメンバー、よかったね。

さらに、この事をいち早く電話で連絡してくれた潟上市の若い職員さん。

ありがとうございます!

おめでとうの張り紙作ってお迎えできました。

毎日朝何時起きだったんだろう。

7時過ぎには出発するので、きっと連日すごく早く起きてたんだろうなー。

3~4日間、アテンドでお客様と一緒に過ごしたから、自分のことのように嬉しかったんだろうな、ってわかるぐらい嬉しそうな電話の声でした。

みなさま、本当にありがとうございました。

秋田に、男鹿に来てくれて。

ねんりんピックを支えてくれて。

ありがとうございました。

来年は富山県での開催です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

男鹿萬盛閣女将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。