あきちゃん | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

このタイトルでドキッとする私の友人3名ほど。でも今回の主人公は五ヶ月の赤ちゃんです。

昨年、お盆の時期に飛び込みでご宿泊された若夫婦。ちょうど私が担当させていただいて、お若いのにしっかりしてついついお部屋でおしゃべりが弾んでしまいました。そのお客様がまた来てくださったのです。しかも!その時お腹にいたお子様が一緒!とにかく、こちらの気持ちが和んでしまうくらいあったかいご夫婦だったので、他のスタッフも結構覚えていました。お子様もお父様お母様と同じくニコニコしていて、穏やかな表情。うんと年下なのに、すごく尊敬してしまいます。お母さんはもうしっかりしているし頑張っているから、お父さん、車我慢して頑張ってね!またお待ちしておりま~す