歌う鬼講師 | 【広島】オガサハラ流・脳と心を解放する筆美人メソッド

【広島】オガサハラ流・脳と心を解放する筆美人メソッド

振り幅がチョッとおかしい思考と感情を持ちながら「さもありなん的ライフ」を満喫するミホ・オガサハラの解体"深"書。
主に、ヒト・母・妻・セラピスト・せんせいをやっています。

www.oganize.com


テーマ:
カリグラフィーの教室展も今日が最終日。

ご来場頂いた方から
「こんな世界があるんですね。知らなかった!」
「綺麗〜♡」
「全部、筆で書いているんですか!?」
等々.......ご感想を頂き、生徒さん達もとても嬉しそうです照れ


静かな空間でご覧頂いています。


私のクラスは作品を完成させるのがゴールではなく、自分でできるようになる。ということを目標にクラスを進めています。

なので、まぁまぁ厳しいです(笑)

私に質問したら何でも教えてくれる、答えてくれると思ったら大間違い。

自分で考えるべきことにはお答えしません。

できないこと、知らないことをお伝えし、その方が一人でできるように導くのが私(講師)の役目だと思っています。


みんな 個性があるのだから。
みんな 違うのだから。
“誰”かの色には染めません。


道具は自分が操るものです。
自分が操って表現し、彩りを添えていくのです。



私のポストカードをお土産にお持ち帰り頂いています。
今日が最後日ですが、ご希望の方にはこのカードになっているグレゴリオ聖歌を大変僭越ながら歌わせて頂きます



筆による自己表現。
あんなこともこんなこともできるから
まだまだ目が離せないオガサハラですお願い


オガサハラ ミホさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります