初卸しの儀 | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

今日は午後から雨の予報だったので、早起きして一休さんと約束していた、誕生日プレゼントの初卸しの儀へと行って来ました(^_^)

向かった先は、、、


呼子。

今回の狙いは、


ブラクリ仕掛けを使ったアラカブ狙い。

餌は鯖の切り身です。

しか~し、


あたりがないので数ヶ所を回りますが、



待てど暮らせどあたりなし…( ;∀;)

そして、最後の釣り場に行くと、


本命のあたりがきましたが、ロープに触れてハリ外れとなりました。

そして、11時頃に雨が降ってきたので納竿となりましたが帰りは、


爆睡…。

また、リベンジに連れていってやれればと思います。

明日はまたまたチヌ釣り計画中ですが、未だに悩み中ですバイ(。>д<)