セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 胆振管内のうち、室蘭より西(長万部寄り)でご当地入場券を発行しているのは伊達紋別、洞爺、小幌の3駅があります。普通列車の本数は限られていますから、これらをJRで買いに行くというのはけっこう大変です。しかも今は自家用車もないし……。

 ところが8月6日に伊達市で行われた伊達武者まつりに行かねばならないことになりました。職場からもこの武者行列に参加する人がいて、その写真撮影を頼まれたのです。

 ということで、伊達まで行く機会ができました。この機会を利用して、朝はJRで伊達紋別まで行ってご当地入場券を買うことにしました。

 伊達紋別駅に到着すると、ホームには大きな兜が置かれています。伊達市は明治時代に亘理伊達氏が集団移住をして開拓した土地です。そのため今もこうして伊達氏とのつながりが深く、武者まつりも行われています。

兜

 改札を抜けてみどりの窓口でご当地入場券を購入しました。これで12駅目です。

入場券

駅

 その後は予定通り、武者行列を見て写真を撮りまくりました。

 伊達紋別駅の入場券を買ったおかげで、あとは洞爺と小幌の入場券をどのような計画で買うかを考えるだけとなりました。2駅だけなら……なんとかなりそうです。その計画をたてることにしました。

12駅目


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ogamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「JR北海道わがまちご当地入場券」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。