セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 年度末を迎えたというのに、今年の出場大会は伊達ハーフマラソン以外は白紙のままです。5月はノーザンホースパークマラソンと登別こいのぼりマラソン。そして6月は千歳JAL国際マラソンとやくもミルクロードレースで迷っていました。

 でも気がつくと、千歳JALは4月5日。ノーザンホースパークマラソンに至っては今日3月31日がエントリーの締め切りではありませんか。これは迷っている暇はありません。

 ということで、決めました!

 まず5月ですが、登別こいのぼりマラソンにします。10キロのローカル大会ですが、これまで出たことのない大会です。参加賞も魅力的ですし、ちょこっと走ってきます。

 そして6月ですが……本当は八雲に出ようと思ったんですよね。八雲はまだ訪れたこともないし、出たことのないローカル大会というのは魅力的だし。
 だけどアクセスがちょっと大変そうです。ちょっと様子を見ることにして、今年は断念しました。

 ということで、千歳に出ます。この時期にマラソンを走られるまで体を作れるかという不安はありますが、エントリーするならやはりマラソンですよね。はっきり言って好きなコースじゃないけど、この時期にマラソンを走れるようなら北海道マラソンに向けた調整もしやすくなります。

 7月は札幌ドームのリレーマラソンに出るつもりですが、ちょっと間が空くから豊平川マラソンに出て見る手もありますね。それも含めて、7月以降の大会はちょっと考えてみます。

 ここまで書いてからRUNNETを覗いてみると、千歳のハーフは定員に達したようで締め切られていました。もうちょっとエントリーは待とうと思っていましたが、そんな悠長なことは言ってられません。慌ててエントリーしちゃいました。利尻の「ゆずれーる」で戻ってきたポイントを使って。千歳、8年ぶりにエントリーしました。

 ということで、現時点での今年の出場予定はこんな感じです。

 4.16 第30回伊達ハーフマラソン(エントリー済)
 5.14 第42回登別こいのぼりマラソン(エントリー予定)
 6.4 第37回千歳JAL国際マラソン(エントリー済)
 7.23 北ガスグループ6時間リレーマラソン2017 in 札幌ドーム(エントリー予定)
 8.27 北海道マラソン2017(エントリー予定)
 9.17 第35回ニセコマラソンフェスティバル(検討中)
 10.8 第34回とまこまいマラソン(検討中)
 11.12 第29回フルマラソン挑戦会(検討中)

 昨年のようなことがあるから、ともかく体調管理をしっかりして、DNSをなくしたいですね。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催日 2017年5月28日

場所 狩勝高原旧新内駅前

種目
20km(男子39歳以下、40歳以上、女子)
10km(男子39歳以下、40歳以上、女子)
4km(小・中学生、高校生以上)

定員 350名(先着)

参加料 20km、10km3,500円、4km1,500円

申込 2017年3月10日~4月25日

受付 8時30分~9時15分
開会式 9時30分
スタート 10時(20km)、10時10分(10km)、10時15分(4km)

※大会参加者は熊鈴をお持ちください。
※台風の影響により2016年までのコースから変更となっています。


詳細はこちら
大会公式サイト


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年30番目の当選は、Amazonギフト券500円分です。

Amazonギフト券

 第2弾『UQモバイル、 だぞっ』キャンペーン(モニプラ)の抽選で当選しました。

 これで今年の当選品は、

1月(7個) 
 バターバウムクーヘン 1個
 ローソンのLチキ 1個
 森永ピノ 1個
 箸 1膳
 -196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉or〈ダブルグレープフルーツ〉 1本
 LINEギフトコード 200円分
 眠眠打破特製快眠グッズセット 1個
2月(9個)
 QUOカード 500円分
 こくしぼりプレミアムぜいたく檸檬 1本
 洗濯洗剤新商品サンプル 1セット
 キリンFIREエクストリームブレンド 1本
 映画『キセキ-あの日のソビト-』オリジナルステッカー&ポストカード 1個
 上撰キャップエース(180ml) 1本
 FAMIMA CAFE カフェラテ 1個
 NLスムージー1本無料券(グリーン or フルーツミックス or パープル) 1枚
 ルオモナチュラルBBジェル(サンプル) 1個
3月(14個)
 1曲分のコイン 250コイン
 NLドリンクヨーグルト 1個
 NLスムージー1本無料券(グリーン or フルーツミックス or パープル) 1枚
 ハーゲンダッツミニカップギフト券 1枚
 じゃがりこ 1個
 QUOカード 500円分
 バナナブレッド 1個
 新オールフリー 1本
 ローソンのからあげくん 1個
 1曲分のコイン 250コイン
 LINEギフトコード 200円分
 ハーゲンダッツミニカップギフト券 1枚
 キリンライザッププロテインボトル 1本
 Amazonギフト券 500円分


今年の当選品
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1337154836363453.1073741869.100002068486466&type=1&l=89914117f9


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。